SSブログ

今日もフラット…昨日の勝利で岡田ジャパンに対する報道は変わったか!? [ノーサーフ]

10015海1819.JPG
仕事からの帰り道 18:19  taken by Monkey

2010.6.15 (火) 霧のNの浜

日本海には波がない。沿岸の波予想を見る限りでは、この土曜日くらいにかすかに期待ができるかも知れない程度だ。毎日の通勤時間は約1時間10分。田舎に住んでいて、別の田舎で働いているので、通勤経路のほとんどは山間部だけど途中で、短い間だが日本海沿いも走る。上の写真は、帰り道。ここまで山道を走ってきて、ここで視界が開け、すごく気分が良くなるポイントだ[わーい(嬉しい顔)]

100615NL1849.JPG
Nの浜左 18:49 taken by Monkey

その途中で、このブログでも紹介した波乗り可能なポイントのはるか上の道も通る。夕景はいつもすごく綺麗なので、今日は写真撮るぞ!と思っていたが…、今日は霧で何にも見えなかった[ふらふら]それで、ホームポイントのNの浜まで久しぶりに足を運んだ[車(セダン)]

100615NR1850.JPG
Nの浜右 18:49 taken by Monkey

近くに住んでいるけど、波がなければ来ないからね。だから、ホント久しぶりに来た感じ。完全なフラットではなかったけど、10ftの板でも立てない程度のうねりしかなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

socco.jpg

ところで、昨日のカメルーン戦の勝利で、岡田ジャパンに対する報道がどう変わるかちょっと楽しみにしていた。いままで、モンキーも含めて3連敗じゃあとか散々こきおろしていたからね。つまり、勝てば官軍って空気があるのかなって…。日本の報道は、一斉に日本が勝った!やった!次の試合も期待できるぞ!みたいな空気だが…。

面白いのが、日本が対戦するデンマークが「今大会最低の試合」と酷評している点だ。モンキーもそれは感じるけど…。特に、後半の最後の20分間くらいは、最低だったね。カメルーンがロングボールをがんがん入れてくるのはまだしも、日本の余裕のなさは目を覆いたくなるほど。たまたま結果的に0点だったって感じ。つまり、次に期待ができないんだな…。http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100615-00000034-spn_wcup-socc 

イギリスのBBCも日本戦を「なまぬるい」と酷評し、「オランダ、デンマークは何の心配もない」とのことだ。まあ、分からなくもないけど、それで、オランダ、デンマークが油断してくれたらありがたいね。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/fifa_world_cup_group_e/?1276594718

まあ、モンキーだって侍ジャパンが勝つところを見たいし、予選も突破してほしいわけで…要は、勝って兜の緒を締めよ!って言いたけだけかもしれないな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。