SSブログ

山口県日本海側の今日明日の波予想とWC日本VSオランダ戦 [coffee break]

100616木与1930.jpg 
木与テトラ側のかすなかうねり June16 19:30 taken by Taco

2010.6.19 (土) 今日も波は…波もWCもあまり期待しすぎないのが良い!

上の写真は、TACOちゃんが仕事帰りに撮った一枚。「木与にうねりがあったよ[exclamation]」と、うねり程度で写真を撮るくらい、ここんとこ日本海はずっとフラットだ。去年の今頃は、毎週波があったのに…と、TACOちゃんは嘆くが、モンキーはな~んにも覚えていない。だから、こうして日誌をしたためる。忘れてもいいように…[本]

確かに、昨年のサーフィン日誌を開いてみると、5月~6月はほぼず~っと波ありの状態で、6/16の次が7/2になっているから、その間だけなかったのかな…。少なくとも、今年のようにずっとフラットが続くということはなかった[ふらふら]

100619浪予想.jpg
今日午後3時の波予想http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_04.htm

これをみる限りでは、木与にかすかなうねが期待できる程度か…。山口県の日本海側沿岸までは残念ながら青い部分がわずかに届かない。この状況は明日になると、わずかに改善される。

100620浪予想.jpg
明日午後3時の波予想
http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_12.htm

明日の午後は、ボードを車に積んで動いても良いかも知れない…とわずかに期待させる波予想だ。でも、期待しすぎるとなかった時の落胆が大きくなるから、期待しないでおこう。

socco.jpg

そう、誰もカメルーンに勝つなんて思っていなかったから、日本は勝てた!WCが始まるまでは、だれも岡田ジャパンに期待していなかったんだから、カメルーン戦の1勝も忘れよう!オランダになんて勝てるわけないんだから。0-1での負けは、日本にとっては引き分けもしくは、予選リーグ突破に前進したと思える負けなんだから…[サッカー]

これを、大きく期待して「オランダにだって勝てるぞ!」なんて思ってみていると、韓国がアルゼンチンに1-4で完敗したように、日本もオランダに0-3とかになっちゃうからさ…。ま、岡田監督もメディアには勝ちにいくとか言いながら、選手には0-1だぞ!と言ってるかも知れないし、言わなくても心の中では思っているはずだ。それなら、予選リーグ突破もありうるんじゃないかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。