SSブログ

夕暮れの菊が浜に恋人たちだけじゃなくNASメンバーも大集合!? [萩・阿武方面]

エントリー1906.jpg
菊が浜 19:06 taken by Taco

2010.7.27 (火) 夕暮れの菊が浜に集合!
<無風><海水浴客が数人><6.4ft River Board><サーフパンツ&タッパ><ノーリーシュ><ノー耳栓><コンタクト装着>

昨日までのブログを見て、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくから、「今日は何時から入るんですか?」とメールがきた。「今から入るけど、来る?」と返すと、「また時間あればのぞきます[ビール]今家でビール飲んでるので」ときたから「迎えに行こうか?」と返すと「いやまた行きますよ[もうやだ~(悲しい顔)]」ときたので「入水するよ[exclamation]シャワーが気持ちええよ[exclamation]」と送って、モンキーは海へ[iモード(枠付き)]

恋人たち1907.jpg
菊が浜 19:06 taken by Taco

フラットな海をただパドルするだけだから、何か昨日までと違う絵はないものかとデジカメ持ったTACOちゃんと話していると、ビーチで若い外国人のカップルが抱き合っていた。ただ、それだけのことなんだけど…夏って良いな。秋でも冬でも恋人同士には関係ないかも知れないけど、ちっちゃな赤いビキニで海岸にいられるのはやっぱ夏だけだよね。

エントリー1907.jpg
菊が浜 19:07 taken by Taco

熱いカップルをしり目に、モンキーは今日も6.4ftで入る。昨日はすぐ暗くなって楽しめなかったが、今日はまだ日暮れまでに時間があったので、左端のテトラの左側から外にでて、右から2番目のテトラまで延々とパドリング。そういえば、まだロングボーダーだったころ四国の生見ポイントで、パドルレースのポスターか何かがあったのを覚えている。調べてみると、そういうレースでは10km以上をパドルするんだね。ショートの板じゃかなり厳しいんじゃないかな…。

菊が浜1922.jpg
菊が浜 19:22 taken by OG-kun


浜に向かって右端のテトラの外をまわろうかなと一瞬思ったけど、浜ランしているTACOちゃんが見えたので、一つ手前のテトラでインサイドへ入り、ビーチのTACOちゃんのランニングに合わせてパドル…はかなりきつかったけど…ぴたりと彼女が止まったので助かった。モンキーの半ば脅迫メールで、OGくんがかわいい娘さんを連れてビーチへやって来たのだった。上の写真は、上がって来たモンキーをOGくんが携帯で撮って写メしてくれたもの[カメラ]

菊が浜1924f.jpg
菊が浜 19:24 taken by OG-kun

娘さんはもうすぐ3歳のAKちゃん。かわいい盛りだ。人は誰も3歳までに一生分の親孝行をすると言われているからね。浜辺で中学生らしい一団が花火をし始めた。あいつら中坊も、10年前まではこんなにかわいらしかっただろうになぁ…。まあ、いくらかわいいからといって、いつまでも3歳ではこまるわけでね。

3人加工2009.jpg
菊が浜駐車場 20:09 taken by Taco

今日も冷たいシャワーを浴びて帰る。これが気持ちいい。他の3人用の水も、シャワーを浴びながらモンキーがバケツに確保。あ、写真掲載はパパからOKをもらいましたが、一応デジタル・サングラスをかけさせてもらいました。ま、これも波がないときの暇つぶしということで…。しかしこういう、波のない時を辛抱するからこそ、波があるときのありがたさと喜びが倍増するんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。