SSブログ

波は小さくても、気分は2人のメンタワイ! [島根方面]

1846JR.jpg
Small wave ride at Otsuka 18:46 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=8hvg5v7lNH0←動画はここをクリック

2010.8.14 (土) 今日は大塚で小波乗り!
<軽いサイドオフ><すね~ヒザMaxモモ><4人→2人><5.11ft Fish><サーフパンツ&タッパ><両脇にワセリン>

朝一で、木与に5人くらい入っている写真がHFのブログに載っていたが、昨日の花火大会で10時過ぎまで寝ていた。それから、波情報を集めたが、どこもぱっとしなかった。気象庁の今日の午後3時の沿岸波予想は下の通り。これなら、どこかで乗れそうなもの…。今日の萩港の干潮は午後7時なので、夕方の木与にかけてみることにした。

1500Ag14.jpg
今日の午後3時の波予想http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_00.htm

南西のうねりなので、響灘の方がありそうだが、昨日も行ったしな…。響灘のWTポイントまでは、島根の大塚までよりも約15km遠い。木与がだめなら大塚まで走るというオプションも想定して、夕方木与へ。木与は、フラットではないがノーサー。木与の様子からあまり期待はできなかったが、木与から約40km離れた大塚へ北上することにした[車(RV)]

1744KTNW.jpg
No waves to catch at Kiyo Tetrapo-side 17:44 taken by Monkey

大塚に着くと、小さいがしっかりとしたうねりがインサイドでブレイクしていた。そして、なんとサーファーが4人も入っていた。彼らは、どうみても初心者のようだったが、モンキーたちと入れ替わりですぐに上がって行った。昨日のWT同様、ポイントは貸し切り状態。昨日WTで、『ここが宮崎と思おうや!』って言ってTACOちゃんと2人で笑ったけど、今日は『ここが2人のメンタワイ!』と言って笑った。

1833FW.jpg
Small but good waves to catch at Otsuka 18:33 taken by Monkey

曇っていて、ビーチに向かってくるうねりは見えにくかったが、まるで2人のためだけにブレイクしてくれているようだった。九州や四国のメジャーなポイントだと、いくら波が良くても、人が多すぎてなかなか乗れない。もちろん、山口県周辺のポイントでも、波が良い時には、大勢の中で波待ちすることもある…だからこそ、2人きりの貸し切りのポイントは…ひょっとしたら、多くのサーファー達の憧れの状況かも知れないね。

1844JE.jpg
Entry into Otsuka Point  18:44 taken by Taco

モンキーは今日も5.11ft のFishの板。テイクオフは、普通の板とそう変わらないけど、その後が違う。小波でもつ~っと走る。TACOちゃんの6.4ftのリバーの板ではテイクオフが精いっぱいといった感じだった。それでも、The Small Waver TACOちゃんは、元気はつらつで次から次にメイクしていた。気がつくと、発電風車の上に綺麗な三日月。盆が過ぎると一気に季節が秋めいてきて、一日もどんどん短くなっていく。小波だけど遅くまでできる今を精いっぱい楽しんだ。

1928MFJ.jpg
Otsuka Point under the moon 19:28 taken by Taco


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。