SSブログ

結局今日も最後は2人のリゾートになった下関のWTポイント! [下関方面]

1855GR.jpg 
Surfer girl sunset rides at WT point 18:55 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=bVFOB64Mqm4←動画はここをクリック
2010.8.15 (日) やっぱり最後は2人のハワイになったWT
<強めのオン→ほぼ無風><Max20人→2人><ヒザ~腰→腰~腹Max胸><6.3ftPowers Board & 6.4ft River Board><サーフパンツ&タッパ>

‘気象庁の沿岸波予想’と‘南風泊(はえどまり)港のタイドグラフ’から、今日は夕方のWTポイントにターゲットをロックオンしていた。しかし、実際に行ってみると、TACOちゃんいわく三重苦が待っていた。
その1;眩しすぎる
その
2;人が多すぎる
その3;オンショアが強すぎる


1723TB.jpg
Too bright condition at WT point 17:23 taken by Taco

その3つは時間と共に解消されていった。入った頃は、まだ人がどんどん増えていて、最大19人まで数えたのは覚えている。それが、波もいまいちで、初心者にはとても楽しめるコンディションではなかったので、意外にも人はさっと上がっていき、人の数は減っていった。

1726ME.jpg
Too many surfers at WT point 17:26 taken by Taco

1725OR.jpg
Surfers rides at WT point 17:25 taken by Taco

1727ORo.jpg
Surfers rides at WT point 17:27 taken by Taco

夕方にはその全てが解消されただけでなく、波がまとまりサイズまでアップ。ただし、それは6時半から7時過ぎまでの約30分間だけだった。最後は、真っ暗で波が見えなくなって上がった。それでも、大満足だった。グーフィーの波をとらえて1度、レギュラーのロングライドの最後に掘れた瞬間に1度、計2回もリップをなめることができた!


 

1856BR.jpg
Good waves after sunset at WT point 18:56 taken by Taco

最後に、暗くなったポイントでまたTACOちゃんと2人きりになった。「今日はハワイにする?」「うん、いいね。今日はハワイじゃね」サーファーの誰もが憧れる、波のあるポイントの貸し切り状態。すぐに暗くなって、波は見えなくなってしまったけど…ここを選んだのは正解だった。海の神様に今日も感謝だ!

波予想.jpg潮GF萩.jpg

これは、8月16日(月)の波予想と萩港のタイドグラフ。とりあえず、木与に行ってみよう。10時が干潮なので、早く出ようとTACOちゃんがうるさいので…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。