SSブログ

久しぶりにエメラルドグリーンの海で [萩・阿武方面]

1118TR.jpg
Kiyo Tetrapod-side 11:18 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=IAT58D-oLXA ←動画はここをクリック

2010.8.16 (月) エメラルドグリーンの木与
<時にやや強めのサイドオン><ひざ~モモ><1人~Max10人><6.3ft Powers Board><サーフパンツ&タッパ>

南西の強風でベランダに干していたTACOちゃんのラッシュガードが飛んでってしまったようで…探してもないので、木与のテトラサイド側の山側にあるサーフショップHFで購入。モンキーはトライアルで1000円もしないような半袖ラッシュを使っているけど、リッチなTACOちゃんは8000円もする高級長袖ラッシュガードをお買い上げ。まあ、良いものは使いやすいし長持ちもするのからね。

1119HF.jpg
Hick Factory Surfshop 11:19 taken by Taco
http://hick-factory.seesaa.net/ ←HFのブログはここをクリック

波の方は…萩港の干潮が10時なので、いつものようの日が暮れた夕方の海へ行くパターンを変えて、真夏の太陽が針の用に肌を刺す昼間の海へ。11時頃到着した木与は…テトラ側に小波があって、5人が小波乗りを楽しんでいた。メインの方はパドルボードが4人も入っていた。いつ見ても海の掃除屋さんのようだ。

1105PB.jpg
Stand up paddle surfing on the sea 11:05 taken by Monkey

小波乗りを楽しんでいた5人は、顔見知りだったが、8時くらいから入っていたようで、モンキーたちと入れ替わりで上がっていってくれたので、小波だったけど十分楽しめた。モンキーだけの時も短時間だけどあったけど、波のあるポイントに自分だけというのはサーファーにとっては至福の時だ。だって、くる波は全部自分のものなんだからね!すぐに、TACOちゃんや他のサーファーが入って来たけど…。

1146MA.jpg
Monkey alone at Kiyo Tetrapod side 11:46 taken by Taco

干潮の恩恵を受けたのか、波はまとまりサイズアップもした。モンキーが「乗れるよ!」と情報を流したNAS(Nの浜 All Stars)のOG君も入って来た。3人で、互いのボードを交換したりしながら、小波乗りを楽しんだ。最近は夕方の波乗りが多かったからか、今日すごく感動したのは、自分に向かってくるうねりの色の綺麗なこと。まさにエメラルドグリーン!

 

1403MS.jpg
About 10 surfers at Kiyo Tetrapod side 14:03 taken by Monkey

波の方は、インサイドで本数をかせぐサーファーもいたが、モンキーとTACOちゃんは沖の一番大きなセットをねらった。それにして、サイズがない波の時のTACOちゃんは生き生きしている。波のとらえ方も上手だ。腰サイズを超えると別人のようになってしまうのはなぜなんだろうな。あのオーバーヘッドに挑戦していたら変われたかもしれないのにな。

さて、夕方の2nd Round に出かけるか。明日から仕事だし…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。