SSブログ

木与にある大切な僕らのサーフショップHF [coffee break]

HF.jpg
HFのブログ http://hick-factory.seesaa.net/ ←移動はここをクリック

2010.8.19 (木) HFとのコネクション

NAS(Nの浜 All Stars) のOGくんから「HF(Hick Factory という木与のサーフショップ)はモンキーさんのブログ見てるですか?なんか載ってましたけど??」というメールがきた。仕事からかえって見てみると、木与のあの台風スエルの動画を張り付けてくれていた。

HF2.jpg
HFのブログの動画のページ

じつは、昨日のモンキーの波乗り日誌02の記事は、8月16日のHFのブログに、「台風の時の写真です」って載っていたのをみて、あ、モンキーもそうしよう!って書いたものだ。木与は、生れて初めて8ftの板の上に立つことのできた自分にとってメモリアルな大切なポイントだ。

JRの木与駅の目の前にある、珍しいサーフポイントだけど、その駅はもうずっと前から無人駅で、最近ではトイレまで閉鎖されてしまった。そんな田舎にある、貴重な貴重なサーフショップがHFだ。

conamoonf.jpgここで、TACOちゃんがサーフボードのように動かせるスケートボードを買ったり、TACOちゃんの5.11ft Fish Boardのりペアをしてもらったり、先週はTACOちゃんがラッシュガード買ったりと、TACOちゃん御用達の大切なサーフショップなのだ。

そういえば、最近サイクルがあわないのか、顔を見ていないNASのサスケくんが、HFで板を買ったんだけど、それがすごく良かったと言っていた。モンキーはもっぱらヤフオクで安い板を買っては、すぐに飽きてしまって、まさに‘安物買いの銭失い’状態になっている。短くて軽くて浮力があって動かせる、そんなマジックボードがほしいなあ…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。