SSブログ

今から思えば夢のようだった‘Aug11=木与theDay’… [萩・阿武方面]

1847ss.jpg
Today's Sunset near Kiyo Aug18 at 18:47 taken by Taco

2010.8.18 (水) 夢のようだった8/11の木与

昨日から普通に仕事なので、波がない方がかえって諦めがついて、仕事に集中できる。「今日の夕焼け見る?」とTACOちゃんから手渡されたTACOちゃんのサイバーショットの中のメモリーには3枚、綺麗な今日の夕暮れが映っていた。

1734PR.jpg
Tyhoon #4's Big Swell at Kiyo Tetrapod-side Aug 11  taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=oPsNDGGry5Q
←動画はここをクリック

ところで、8月11日の台風4号の強い南西の風の生んだ木与テトラサイドの美しく力強いスエルを、当日の日誌
(https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=24524877)
に載せなかったものをここで追加で紹介しよう。今から思えば夢のようなひと時だった。どうして、もっと頭を使って、テトラ側のうねりの一番良いところに挑戦していかなったのだろう。

1950BTS.jpg
Tyhoon #4's Big Swell at Kiyo Tetrapod-side Aug 11 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=3EKl5KuJnXo
←動画はここをクリック

綺麗なグーフィーなんだから、向かって右側から回り込めば楽に上がれたはずなのに…、テトラの裏からせこく上がる作戦に固執したのがいけなかった。そこから上がってくる者を拒めるほど、波のサイズとパワーは上がっていた。

1844OHW.jpg
Over-head Ride at Kiyo Tetrapod-side Aug 11 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=n760y4gy69Q←動画はここをクリック

まあ、今回のモンキーは経験値を上げたと思うことにしよう。曲がりなりもテトラサイドでもメインでも乗れたからね。願わくば、一番大きなグーフィーのボトムから一気にリップまで駆け上がりオフザリップを決めたかったけど…現実は、大きな波の面にへばりついているのが精いっぱいだった感じだ。

0818fm.jpg
Flat condition at Kiyo Aug11 in the morning 8:18 taken by Taco

しかし、朝は上の写真のようにフラットだった木与が、夕方にはビッグ・スゥエルが爆裂するんだからなあ…。ホント、台風の波を当てるのは難しい。今回はホントに運が良かった。たまたま、ベストの時間帯にその場所におれたことが!

1828or.jpg
Beautiful Tyhoon Swells at Kiyo Aug11 8:18 taken by Taco

波予想を見ると、これからもずっと日本海に波はたちそうもない。日中、仕事に集中できるかな…。この8月11日の夕方を思い出しながら、テキパキとこなせることはこなしておこう。海がない時に、仕事に集中することも、コア・サーファーにとっては大切なことだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。