SSブログ

人面岩とか~ポイントへの行き帰りにも違った楽しみが [coffee break]

1333rain.jpg
Heavy rain in Hagi  Sept.20 13:33 taken by Monkey

2010.9.21 (火) 急激な天気の変化&人面岩

昨日、3日連続で二位の浜へ向かう途中のこと、萩市内でスコールのような激しい雨が降り始めた。それが上の写真だ。ワイパーも効かないというほどの雨ではなかったが、それでも汚れた車の表面を洗い流してくれる程度の強さの雨だった。ところが、数分後にはもうその雨が降っているエリアを抜け、なんとすごく良い天気の景色が待っていた。

1345fine .jpg
The beautiful sea and the sky 9/20 13:45 taken by Monkey

その間わずか10分程度で、まるでモノクロームの世界が総天然色の世界に変わった。そして、日頃通勤の時には車をなかなか停めることの出来ない場所で、車をとめ写真を撮った。防護壁の向こうに、箱庭のような美しい集落が存在していてそれはそれで感動した。

1345ft.jpg
The beautiful valley and the sky 9/20 13:45 taken by Monkey

ところで、黄波戸の直線ではない方のポイントに入った時に、人面岩があったと以前のブログにも書いたが、それをTACOちゃんにも見せようと通った一昨日は、光線の加減か今一、それらしく見えなかったのだが、昨日はしっかりそれと分かる感じだった。それが下の写真。

人面岩.jpg
Human face rock at Kiwado 9/20 13:57 taken by Monkey

道路沿いのお家から人の良さそうなおばちゃんの姿が見えたので、TACOちゃんが人面岩のことを尋ねると「人から結構そう言われるけど、私にゃ全然分からんけどねえ」と言われたので、「じゃあ、あれ見てみてください」と一緒に人面岩を見てもらうと、「まこと、本当じゃねえ。分かる、分かる」と言われ、モンキーたちも嬉しかった。 

 1605olt.jpg
A lady we talked about Human face rock
taken by Monkey

それから、道路沿いに無造作に置いてある巨大な樽。今までこの道を何度通ったか分からないくらい通っているのに、目に入らなかった。実は、別の狭い路地で同じものを見つけて、ここにもあったと気づいたもの。遠くまで足を延ばさなくても、こうして身近で何気ない発見があると嬉しいね。

1407樽.jpg
A big wooden barrel by the road 9/20 14:07 taken by Monkey

今日9月21日は、どこもサイズダウンして、波は一休みだが…波予想をみると、また明日の午後から上がりそうだ。仕事場にボードを積んで行き、勤務が終わったら大浜まで走ってみようかな。それとも。響灘で波が起こるか…楽しみだね。この予想をみる限りでは大浜だね。ボードを積んで行こうっと!

波予想明日午後3時.jpg
明日の午後3時http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_08.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。