SSブログ

木与カップまたまた延期~次回10/31の波は台風14号しだい!? [ノーサーフ]

Oct26PM9.jpg
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/chart.html?c=24

2010.10.25 (月)
 明日からの波予想

今朝お師匠さんから、「北東の微風フラット 昼過ぎか夕方から台風の様な風が吹きます 明日からは波立つがドクローズかも?」というメールを朝の8時過ぎにもらっていた…。が、先週四国に2泊3日の出張ですっかり溜まってしまった仕事を片づけていて、珍しく意識が海へいっていなかった。

Oct26PM3.jpg
明日の午後3時http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_08.htm

が、夜のTVの天気予報で、明日の天気図をみたTACOちゃんが「あ!」と叫んだ。そんなに天気図とかに詳しくない彼女の目からみても、明日の西高東低は一目瞭然だった。「西高東低=北風=日本海に波!」しかも、等圧線の間隔の狭さから、強風が予想される。で、お師匠さんの「ドクローズ」というのも分かる…。

HFblog.jpg
http://hick-factory.seesaa.net/ 
←HFのブログはここをクリック

そういえば、23日の夕方遅くまでお師匠さんと二位の浜に入っている時に、「明日の木与カップできますかねえ」とモンキーが尋ねたら「中止になった!」とすぐに返事が戻ってきた。HFのブログで確認するとまたまた延期で31日に!10月3日という10月の第1日曜日が、とうとう第5日曜日までに…。でも、この調子でいけば31日は波はありそうだぞ。

 

台風14号.jpg
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html?c=2

ただ、現在フィリピンの東にあって、北西から北北西に約10km/hでゆっくり進んでいるという台風14号がどうなるかだ。これまでの4回は、波がなくて出来なかった木与カップが、5回目の延期は波が大きすぎてクローズで中止になる可能性も出て来た。まさに、自然相手の波乗りならでは…。こっちの都合で波は起きてはくれないから。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。