SSブログ

朝一のサーフセッションに出遅れたNの浜 [萩方面]

1109ogr.jpg
Mr OG riding at N-beach Left 11:09 taken by Taco

2010.11.3 (水) サーフセッションに出遅れてたNの浜
<ほぼ無風→軽いオン><常に10人前後><腰~腹Max胸→ヒザ~腰><6.2ft River Board><ポリ缶の中はお湯>

NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから「おはよーございます!Nの波情報まだですか?」と6時24分にメールが入っていたことを、かなり後から気がついた。昨日OGくんは、今日は9時半頃海へ行くと言っていたので、ゆっくりしていたのだが、8時半頃今度は電話があって、もう今から行きますよ!みたいな感じだったので、仕方なく起きた。「N オフショア セット頭 良いらしいです」というメールもその後入っていた。

1103skr.jpg
Mr SK riding at N-beach Left 11:03 taken by Taco

いつものように8時半ごろ起きて、ゆっくり朝食。TACOちゃんは、波がおさまりそうな午後からしか海に入る気はないというので、モンキーは11月になって書いていなかったこのブログを書いていると、用事で先に出かけたTACOちゃんから「Nに皆もう入っているよ!」とメールが来たので、急いで出かける。

1104tbr.jpg
Two surfers riding at N-beach Left 11:04 taken by Taco

モンキーがポイントに着いたのは11時10分ごろ。確かに、テトラ左側に多くのサーファーが入っていた。急いで入って行くと、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから、「モンキーさん待っても待っても来ないんだから!」みたいなことを言われた。木与でよく見かけるサーファーたちもいたので、木与が良くないんだろうなと思った。知り合いに尋ねると、6時半から入っているという猛者もいた。情熱が違うね。モンキーは最近、筋肉疲労がなかなか抜けない。これから毎日温泉入ろうかな。

1323sps.jpg
Waves and a surfer at N-beach Left 13:23 taken by Monkey

ほぼ無風で天気も良く、波は腰~腹程度。サーファーたちもほとんど知り合いや顔見知りばかりなので、それだけならパラダイスなのだが…、時々ダンパー気味の暴力的なセットが入る。たとえ良い波に乗っても、一体何度ドルフィンしたら元のラインに戻れるのだろう…と嫌になった。仲間たちと「楽あれあ苦ありというのか、苦あれば楽ありというのか、楽しいだけとはいかないね」と話した。潮が引き始めたのか、それまで割れていなかったテトラの右もブレイクし始めていた。

1322sr.jpg
A surfer riding at N-beach
13:22 taken by Monkey

Nの浜で写真を撮ってからTACOちゃんは用事で移動。でかくでどかんどかんとくるセットとたるくてつかみきれないうねりの合間で、ちょうど良い乗れる波を選ぶのが結構難しかった。乗れても立つだけで面のないものもあったが、中にはしっかり面があり板を動かせるものもあった。十分楽しめたので、上がる。

Nov3AM9.jpg
Nov3 AM9 http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_00.htm 

TACOちゃんは昼から行くと言っていたが、さてどうだろう。モンキーが撤収中にやって来たNAS(Nの浜 All Stars)のOMくんが、「何着たらいいですかね」と尋ねるので、「ロンスリスプリングで十分」と応えた。まだ海水は全然冷たくないので、フルスーツやましてセミドライなんか全然必要ない。さて、夕方もうワンセッションとなるか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。