SSブログ

昨日今日と温泉で蓄積疲労気味の両腕の筋肉を癒す [coffee break]

2037HSP.jpg
Yumoto SPA in Nagato-shi 20:37 taken by Monkey

2010.11.4 (木) 今日の忘れ物 温泉グッズ

昨日はTACOちゃんがNの浜へ行くならセカンドラウンドするつもりだったけど、行かないというのでモンキーはそのまま昼寝。海に入る前には、一応ストレッチとかするけど、上がると撤収作業のみで、ストレッチとかしないので…多分、蓄積疲労になっているんだろう…。それで、2人で温泉へ行くことにした。

636朝焼.jpg
N-beach to be seen far away from here 6:36 taken by Monkey

さあ、出かけようという時になって、モンキーの温泉グッズがないことに気づいた。大探しした後で、11月1日に行った温泉の脱衣場に忘れたことを思い出した。すぐにネットで電話番号を調べて番台に電話した。すぐに、それと分かりとっておいてもらえた。それを、今日仕事帰りにとりに行った。

721湖.jpg
Toyota lake looks like a bath 7:21 taken by Monkey

入浴料わずか200円だけど、さらにお得な回数券は、11枚で2000円。そんなに行かないかもしれないので、200円握りしめて行こうと思い、小銭を探したんだけど、今日に限って100円ショップで色々買い過ぎて、小銭が200円分ない。しかも、1万円札しかない…1万円札でお釣りくださいというのも気が引けて、回数券を買うはめに…。

722湖.jpg
Toyota lake looks like a bath 7:22 taken by Monkey

まあ、TACOちゃんと2人で行けば5回分だし…。通勤途上にあるこの温泉、なんと朝6時から夜は11時までと、朝早くから夜遅くまで利用できるから、案外早くなくなっちゃうかも知れないな…。ところで、昨日行ったのは阿武川温泉。入浴料は400円。200円温泉にはない、石鹸やシャンプー、ジャグジー、露天風呂、ドライヤー、待合室には大型テレビにお土産まで何でもそろっている。

2000ASP.jpg
Abu-gawa SPA Nov.3 20:00 taken by Monkey

筋肉痛を癒すには、阿武川温泉の方が良いかも知れない。特に、バブルジェットの強い水流を肩や腕の筋肉に当てると非常に気持ちが良い。ただ、家から10kmちょっととはいえ、往復で20km。一方、200円温泉は通勤途上にあるのが魅力だ。

2203DFT.jpg
My SPA goods I forgot Nov.1 22:03 taken by Monkey

そういえば、今日の午後、先日メルアド交換したNNさんから「T島セットはら」という情報をいただいた。「そうですかぁ 板の用意してくれば良かったです 情報ありがとうございました[exclamation]」と戻した。残念[ふらふら] と言っても、海へ行く時間はなかったけど…。ま、海へ行けない時こは、しっかり筋肉疲労をとっておこう[いい気分(温泉)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。