SSブログ

過去3度世界チャンピオンのアンディ・アイアンズ…早すぎる死 [news]

AndrewIrons02.jpg
Philip Andrew Irons (July 24,1978 – Nov 2, 2010)  
http://www.youtube.com/watch?v=dI0LpHgSJY4&feature=bulletin←動画はここをクリック

2010.11.5 (金) 報道の少なさにも驚くアンディの死

昨日の朝、NAS(Nの浜 All Stars)のOG君から「おはようございます。プロサーファーのアンディ・アイアンズが亡くなった記事みましたが本当でしょうか?好きなサーファーだったのでショックです」というメールがきた。出張先に向かう車の中で受けたので、「知らんかった 何歳で?」とだけ返す。

AndrewIrons03.jpg

「いや本当かどうか分かりません 携帯ニュースで32歳みたいな…パソコンで調べてみてくれますか?」に対して、「今運転中やからネットで調べるのは無理[車(セダン)]TACOちゃんに頼んでみて[あせあせ(飛び散る汗)]」と返す。それに対しては「また夜でも良いです」ときた。

その夜たまたま見た、リバーサーフショップのブログには、次のようにあった。

「アンディー・アイアンが亡くなった。原因はデング熱、と言われている アンディーはコンテストのため、ポルトガルからプエルトリコに行き、 体調が悪いのでプエルトリコではコンテストには出ず、 フロリダの病院に飛行機で運ばれた。
どうしてもカウアイに帰りたい、とアンディーが強く主張したので フロリダから飛行機に乗る事にOKが出たが、 テキサスで乗り換え時に泊まったホテルで亡くなったらしい。
アンディーの泊まっていた部屋にはマイケル・ジャクソンが死んだ時と同じ痛み止めが置いてあったらしい。痛みは止まるが筋肉の動きも止まってしまうヤツ。」

rssb.jpg
リバーサーフショップのブログhttp://www.riversurfshop.com/

Step Into Liquid という映画の中で、アメリカではサーフィンというスポーツ自体がマイナーで、ヨーロッパでは人々の憧れの的となる世界チャンピオンでさえ、それ誰?というような扱いをされるというくだりがある。このアンディも日本では、世間的にはほとんど知られていないと思う。

【アンディの死を報じる記事】

surfmedi.jpg
【訃報】3X世界チャンピオンのアンディ・アイアンズ死去
(11/3)
http://www.surfmedia-tk.co.jp/global10/andyrip.html

entc.jpg
アンディ・アイアンズさん死去
http://www.47news.jp/movie/international_entertainment/post_945/

AdJ.jpg
Andy Irons Passes Away

http://blogs.sufermag.com/office-blog/breaking-news-andy-irons-passes-away/

天国でも波乗りしているのかな…。安らかにお眠りください。僕たちは、君を忘れない!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。