SSブログ

仕事中でも波はある~それに乗れる人もいる [萩方面]

1321skr.jpg
A surfer riding at N-beach Right 13:21 taken by Taco 

2010.11.8 (月) 自分が仕事中のNの浜
<サイドオン><腰~腹><1人>

昨日が仕事だったTACOちゃんは、今日は振り替え休日。海へ行くチャンスがあり、最寄のポイントNの浜をチェック。この辺りのサーフ・レジェンドの1人であるSKさんが、強めのサイドオンの吹くNの浜の右に1人で入っていたようだ。TACOちゃんサイズではないので、TACOちゃんに入るという選択はなかったようだ。

1319NL.jpg
Waves at N-beach Left 13:19 taken by Taco

ただ、顔見知りのサーファーも来たけど、コンディションをみて入らずに帰ったということなので、ハードなことはハードだったのだろう。TACOちゃんの撮った動画もチェックしたけど、結構風の音が入っていた。駐車場ではそれほど感じなかったというけど、結構南西の風を受けていたはずだ。

1322skr.jpg
A surfer riding at N-beach Right 13:22 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=_gdZkgdBOok←動画はここをクリック

昨日は全然波なかったのに…1日でこんなに変わってしまう海のコンディション。だから、海難事故等が起こるのだと思う。海で働く人々は、サーファーである自分たち以上に、気象に詳しいはず。それなのに、事故は起こる…。特に、日本海のコンディションの劇的な変化はすごい時があるからね。

 

2010Nov8PM3.jpg
Nov.8 PM 3 http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_00.htm

大浜の階段下の砂がどっかと削られてたけど、この調子だとまた山口県北面の日本海側にあるポイントの地形が変わりそうだ。特に明日の朝9時の予報なんて、まるでピカソの絵みたいで…真っ赤な色がなめるように北面を北上して行く様子が不気味だ。といっても、完全な西うねりなので、風をかわすポイントも必ずあるはず。

2010Nov9AM9.jpg
Nov.9 PM9 http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_06.htm

ただし、明日は普通に仕事だし、たとえ仕事終わっても5時半には日が暮れるから、いくら良い波があろうとも海へは行けない。そんな時には筋肉を休めて、次の波乗りに備えるしかない。そういえば、昨日はほぼ1日中家に引きこもり、ブログ三昧。20個のうち16個の更新をして、さすがに頭がぐちゃぐちゃになりかけてた…。良かったら、こんなブログもどうぞ。

ポロロッカ なぜこんなに波乗りが好きなのかを日々綴っていきます
http://jdkut55.dokyun.jp/

映画で英語のお勉強!映画を楽しみながら、英語をマスターしちゃいましょう! 
http://movie.geocities.yahoo.co.jp/gl/jdkut7824/

ハクナマタタ 3年間暮らしたアフリカの日々を思い出すままに綴ります
http://jdkut78224.paslog.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。