SSブログ

台風直後の波をミドルボードで乗りまくった2004年の夏の動画 [萩・阿武方面]

kbr01.jpg
Monkey riding 8ft at Kiyo 2004 Aug.31 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=iZcy8558a-g←動画はここをクリック

2010.11.19 (金) 今日紹介する昔の動画は木与

今日も海とは無縁の生活。昨日に引き続き、ショートボーダーになる前のモンキーの動画…8ftのミドルボードでのベストライドを紹介したい。この時の画像がいつ撮影されたものか分からなかったので、久しぶりに紙ベースの「サーフモンキーの波乗り日誌」の頁をめくり、それが2004年8月31日のものであることを見つけた。

2143nn.jpg
これがオリジナルの「サーフモンキーの波乗り日誌」
2004 Aug.25~Sept.13

2004.8.31 (火) 8ftで奥のブレイクから乗りまくった木与
<腰~肩><サーフパンツ&タッパ><8ft>

木与は初めて8ftの板で立てたポイント。ローカルとして認めてもらった所。だから、これから死ぬまでにどれだけ新しいポイントで波乗りしても、この木与が最も大切なポイントの一つであることは変わらないはず」と書いていた。そして、「今日の波くらいだと1年目の自分だと、上手くgettin'out できなかったかもな。現にインサイドで上がれないで困っているショートが何人かいたとTACOが言っていた」とも書いていた。結局、TACOちゃんは入らなかったけども…。

kbr02.jpg
Monkey riding 8ft at Kiyo 2004 Aug.31 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=6oH1OZGwak8
←動画はここをクリック

この8ftは生れて初めて買った板で、親父にペイントし直してもらった大切な板だ。最後に乗ったのはいつだったか覚えていないほど使っていないけど、ショートがきつくなったらいきなりロングじゃなくて、このミドルに戻るのかも知れないな。

655dl.jpg
Beautiful leaves at Taineiji in Nagato 6:55 taken by Monkey

明日の土曜日は久しぶりの休みなんだけど…波はありそうにない。でも、先週の日曜日に超小波で乗っていたソウルサーファーを思い出す。うねりの方向は北東なので、二位の浜や大浜はどうだろう。今日の大浜のブログをみると、膝波でなんとかテイクオフ可能とあった。

1718ss.jpg
Beautiful sunset in Shimonoseki 17:18 taken by Monkey

天気図を見ても、沿岸波予想をみても、タイドグラフをみても、良い材料はない。強いて言えば、大潮で午後3時頃に干潮を迎えることくらいか…。日曜日は終日仕事だけど、これも波はなさそうだ。そうして、仕事の時に波がないのはまだいいけど、せっかくの休みに波がないのはつらい。

Nov20TG.jpg
Nov.20http://www.fishing-labo.net/modules/tinycontent/rewrite/tc_284.html

900Nov20.jpg
Nov.20 PM9 http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_04.htm 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。