SSブログ

今日はノーサーフで昨日の疲労をとる! [ノーサーフ]

1637wnL.jpg
Waves breaking at N-beach Left 16:37 taken by Monkey

2011.1.6 (木) 波に飢えていれば入ったかも…Nの浜
<やや強めのオン><セットMax腰><0人>

目の前の波を見て、入るか入らないかの判断は様々だ。今日のようにいくら時間がなくても、目の前に無風で腰サイズの波がブレイクしてれば、板をとりに戻って真っ暗になるまで入るだろう。もちろん、そんなコンディションの時には必ず誰かが入っているけどね。残念ながら今日のNの浜には風が入ってしまっていた。

1637wnR.jpg
Waves breaking at N-beach Right 16:37 taken by Monkey

もし波があれば直接Nの浜へ行けば30分でも入れるかなと、運転しながらTACOちゃんに「ボードとセミドライとお湯持ってきて~!」と携帯をハンズフリーにして電話すると「海にはいるつもりならもっと早く帰っておいで」とすんなり断られた。

1556wtr.jpg
Beautiful white tree coverd with snow 15:56 taken by Monkey

最初からその気もなくて距離は近いが時間のかかる山道を通って帰ってると、無風の中で綺麗な雪景色。思わず、車を止めて何枚も雪景色を撮影した。中でも綺麗だったのがこの1枚。一瞬桜が満開のように見えて感動した。

1638uct.jpg
N-beach Left under construction 16:38 taken by Monkey

山の中は無風だったが、残念ながらビーチは風を受けていた。波はあるのだから、入れば乗れる。しかし、風があり寒い。時間もない。このコンディションで何が何でも入れるとしたら…明日から何年か投獄されるとするとか、逆に何年も投獄されていて今日出所してきて、めちゃくちゃ波に飢えている時だけだよね…といつも思う。

 

1635nlss.jpg
Beautiful Sunset at N-beach Left 16:35 taken by Monkey

そこまで波に飢えてはいないモンキーなのだが…。というよりも、今日は「年末からずっとハードなコンディションでの波乗りでたまった疲労をとる日だね」と、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんとメールしていたくらいなのに…時間があればこうしてビーチにやってきてしまう。ホントにサーフジャンキーだ…。

1638mim.jpg
N-beach Left under construction 16:38 taken by Monkey

ところで、今日のNの浜、昨年の夏の豪雨で流れたテトラ左のビーチ。そっちに車でも乗りいれることができるように工事をしていた。2年連続7月の豪雨でビーチが流れたけど、さて今年3年連続はなるのか…。というより、今日は波はあるのに入らない2011年の最初の日となった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。