SSブログ

昨日の今日で入る気になれなかったNの浜~♪Watching The Wheels [ノーサーフ]

847nR.jpg
Waves in the strong wind at N-beach Right 8:47 taken by Monkey 

2011.1.9 (日) 2度チェックしたが…Nの浜

食事もとらずに朝9時前にチェックしたNの浜。昨日あれだけ良かったコンディションは、ぴゅんぴゅんのオンショア。Max腰~腹程度の波はあるが、強烈なオンショアで押しつぶされている感じだった。以前も書いたが、今日、今ここでしか波乗り出来ないという状況なら、完全防備(モンキーの場合サーフグラブまで着けること)をして入るだろうという状況だった。

1207Jan8.jpg
Good condition at N-beach yesterday 12:07 taken by Monkey

昨日のコンディションがあまりに良すぎた。昨日のイメージが残っていることも、今日の海へ入ることをためらわせた。午前中の用事をすませ、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんも昼からNの浜をチェックへ。電話がかかってきて、これも入るか入らないかを迷っている様子だった。

1517nL.jpg
Waves in the strong wind at N-beach Left 15:17 taken by Monkey 

自分たちの場合、この季節海に入れると思えば最初からセミドライを着てビーチへ行くが、着替えずにチェックへ行ったということが最初から、迷っている証拠だった。こっちも電話で「OGくんが入るなら、今から着替えて行くで!」と言ったが、結局OGくんは入らなかった。

1547kh.jpg
The gate to the K-beach Camping site 15:47 taken by Monkey 

3時過ぎに電話をすると、OGくんが電話に出たので「電話に出ると言うことは海に入ってないな!」というと、「もう今日はノーサーフです」という。それからモンキーが本日2回目のNの浜チェック。朝とほぼ同じコンディションだった。入れば乗れなくはないだろうが、強烈なオンショアの中では楽しめない。

1545khk.jpg
Small wave breaking at K-beach 15:47 taken by Monkey 

以前見つけたNの浜の裏側のビーチをチェックしてみた。綺麗なうねりは入っていたが、インサイドブレイク。想像通りサイズがなかった。この時点で今日のノーサーフが決定した。‘晴天で無風の中、セット腹の波を仲間だけで乗れる昨日のコンディション’と比べると、あまりにも今日のコンディションはテンションが下がった。

 

wtw02.jpg
Monkey singing John Lennon's song 12:43 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=b40Wx_ML3ew←動画はここをクリック

3連休の2日目、波がなかったらモンキーの場合、陸の趣味はギターの弾き語り。オリジナルか、ビートルズを中心とした大好きな曲を歌って、録画しYouTubeにアップロードする。今日はジョン・レノンの♪Watching The Wheels に挑戦。初めてこの曲を聴いてからもう30年が経つというのに…自分の中でいまだ色あせない彼の曲。

1745.jpg
No surf-evening at Hagi city 17:45 taken by Monkey

天気予報では西高東低が厳しくなるので明日もだめかなあ…。基本的には、西高東低で日本海に波が立つので良いことなんだけど、風が止んで波が残るときに仕事だと波乗りはできない。今回も、明日よりも休みが明ける11日あたりが良くなりそうだ。ウイークエンドサーファーは泣くしかないけど…自然まかせの趣味だから仕方ないね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。