SSブログ

木与GKの山のようなうねり~アウトとインサイドで乗りまくる! [萩・阿武方面]

1457mir.jpg
Monkey riding at Kiyo GK inside 14:57 taken by Taco

2011.1.10 (月) Nの浜の肩~頭をパスして木与GK
<無風><腰~腹Max胸><1人><6.2ft Green><セミドライ&ブーツ><SexWax=紫>

昨日の天気予報で、今日は風は弱いと知っていたが、朝起きると雪交じりの雨が降っていてテンション下がりっぱなし。午前中ぐずぐずしていたのだが、木与にあるサーフショップHick Factory のブログに、「波はサイズ、胸、セット肩です!今の所風は有りません!」とあったので、昼過ぎにNの浜をチェックしに出かけた。

1344kgk.jpg
Waves breaking at Kiyo GK 13:44 taken by Monkey

無風のNの浜は、頭オーバーのうねりがブレイクしており、右側に5~6人が入っていた。しばらく見ていたが、ややダンパー気味で、よほどポジションが良くないと乗れない。アウトへは出ていけるが、楽しめる感じではなかったので、一旦戻り、セミドライに着替えて移動することにした[車(RV)]

1358mpd.jpg
Monkey about to take off at Kiyo GK 13:58 taken by Taco

まずチェックした大井のメインは、ブレイクはあったがサイズ不足。その裏側の佐々古は大きすぎてダンパー。結局、最初から考えていた木与GKに落ち着いた。到着した時は天気もよく、無風の中、かなり沖で大きなうねりがブレイク。そんな時はインサイドでも十分乗れる。しかも人はいない。移動は正解だった[わーい(嬉しい顔)]

1358mr.jpg
Monkey riding at Kiyo GK inside alone 14:57 taken by Taco

この木与GKでは、ラインを間違わなければ一度もドルフィンをすることなくアウトへ出ていける。ただし、波が大きい時はインサイドのビーチブレイクが超ハードで、出入りは危険を伴う。それをクリアしてアウトへ出る前にまずインサイドで波をとらえた。波はサイズもパワーも十分で、なかなかアウトまで出ることができなかったが…。

1437m&b.jpg
A bird watching Monkey riding at Kiyo GK 14:37 taken by Taco

セットの間隔が徐々に長くなり、労せず沖へ出ていけるようになる。山のようなうねりがブレイク。真ん中でテイクオフするとボディーボード状態で直進するしかないが、ポジションが良ければ山を滑り降りることができた。乗れる時はここをはずさない!これがモンキーの信条だ[手(チョキ)]

1242nr虹.jpg
A rainbow and big waves at N-beach 12:42 taken by Monkey

Nの浜から木与GKは、片道20km。それを往復しても、木与まで走った甲斐があったというもの。Nの浜でも乗れたかもしれないが、恐らく何度もセットをくらっていたはずだ。ぼろのセミドライを着ているので、海水が結構入ってくるから…やはりほぼノードルフィンで乗れる木与GKが良い。

1245nlse.jpg
Big waves breaking at N-beach Left 12:45 taken by Monkey

正月休みも3連休も終わり、明日から仕事。今年も、しっかり仕事をして元気に波乗りもできますように。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 4

RYUSYO

訪問ありがとうございます!!
そしてナイスまでポチしてくれて♪
これからもよろしくです(*・ω・)*_ _))ペコリン
by RYUSYO (2011-01-13 20:17) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました~♪
by mimimomo (2011-01-13 21:50) 

aura-aura

sfj-monkeyさん、はじめまして。
真冬のサーファー。。。本物ですね。
私も海が大好きなんですよ♡
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by aura-aura (2011-01-13 22:40) 

めぇてる

お寄りいただきありがとうございます
今年も波乗り頑張ってください
by めぇてる (2011-01-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。