SSブログ

島根県まで行くつもりだったのに途中の木与に波があり入る [萩・阿武方面]

1331SFR2.jpg
A surfer riding small wave at Kiyo main
 13:31 taken by Taco
 

2011.2.5 (土) 小波だったが時間とガソリン代はういた木与
<ほぼ無風><ひざ~モモ><Max3人><6.3ft Powers Board><Newセミドライ&ブーツ><SexWax=紫色>

リバーサーフショップのブログにやっと今日の情報がアップされたが「大浜フラットです!!北よりの風が吹いています。 午後にかけて少し期待したいところですが・・・」というものだった。せっかく天気も良いし、できることなら確実に波がありそうな所で乗りたかったので、島根県の益田方面まで足を延ばすことにした[車(RV)]

1332MR.jpg
Monkey riding small wave at Kiyo main 13:32 taken by Taco 

ところが、木与の手前にある佐々古という小さなビーチに、めずらしくきれいなうねりが入っていて、ロングボードなら乗れるくらいのブレイクもあったので、ひょっとして木与にも…という期待が高まる。そこから木与まではすぐだから…。案の定、木与のメインには波があり、サーファーも一人入っていた[わーい(嬉しい顔)]

1331SFR1.jpg
A surfer riding small wave at Kiyo main 13:31 taken by Taco 

天気は良く、風はほぼ無風。そんな中に、セットの間隔は長いものの、ひざ~モモの波がある。そして、そのサーファーもなんとか立っているので、小波大好きのTACOちゃんはすぐにここで入る!と、使い捨てコンタクトを装着しだした。波がないものと思っている所に波があるのだから、興奮するのはわかるけど…。

1532tdb.jpg
Today's choice of the board 15:32 taken by Monkey

冷静になってよく見てみると、セットの間隔は長いし、波も小さいから、モンキーは島根まで行こうよと言ったのに…ま、小波をみこしてボードも小倉のパワーズで買った、初心者用の6.3ftを持ってきていたから…。すぐにNAS(Nの浜 All Stars)のOG君に電話をしたけど、反応なし。メールを打って、海に入ることに。

 

1534TacoRide.jpg
TACO riding a small wave at Kiyo main 15:34 taken by Monkey

新しいセミドライは、気温が10°C以上もある今日のようなコンディションでは、逆に暑苦しい感じだった。前回、このセミドライを着て木与GKに入った時はマイナス2°Cだったから…。それと、着るときにギター用に伸ばしているいる右手中指の爪を割ってしまった。仕方なく他の指の爪も全て爪切りで短く切ってから、海に入る[もうやだ~(悲しい顔)]

1557TC.jpg
After surfing under the sun at Kiyo 15:57 taken by Monkey

入った直後の波は意外と良くて、小波だけどパワーもそこそこあり、形もまあまあ。gettin'out のコースを選ばないと、TACOちゃんのように4回連続ドルフィンして「頭がキーンとする!」と嘆くことになる。最初に入っていたサーファーが意外と早めに上がってくれたので、ポイントはモンキーとTACOちゃんだけの貸切状態に…。天気良し、風ほぼなし、人なし、波そこそこあり=サーフパラダイス!

1717bss.jpg
Beautiful sunset at Koshigahama 17:17 taken by Monkey

波はどんどんなくなっていったけど…何本も乗れたから…。ただ、久しぶりの6.3ftは、浮力があってテイクオフは早いけど、全くしならないので、乗り心地は大変良くない。5.11ftのフィッシュもほぼ同じ感じだ。宝くじでも当たらないかなぁ…。そしたら、ショップでしゃんとした板をオーダーするんだけどなぁ[ふらふら]

1727mals.jpg
eautiful sunset at Koshigahama, Hagi 17:27 taken by Monkey

海から上がると、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからメールが入っていた。「行こうと思いましたが、やめました」とあったので、「それが正解!」と返した。小波大好きのTACOちゃんには良かったかもしれないが、モンキー的にはやはり島根まで行けば良かったと思ったし、夜勤明けのOGくんをわざわざ呼び出すほどの波じゃなかったから。

1630mgp.jpg
Monkey playing guitalele on the tetrapod 16:30 taken by Taco

久しぶりにお師匠からTACOちゃんに波情報「Tの浜から 二位の浜、大浜には行ってませんが、ひざサイズの弱めの波立ちかな。ギリでできるかな?風は弱めの北」が、5時前にきた。さて、明日はどうだろう。今のところ、午前中は厳しそうで、午後からの西うねりに期待するしかない。明日こそ、島根まで走るかな。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 2

スマイル

お越しいただきありがとうございます。
サーフィン、カッコイイですね~
憧れます♪^^;
by スマイル (2011-02-06 21:13) 

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
波乗りカッコいい!ですね。
by kaoru (2011-02-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。