SSブログ

久しぶりの波乗り~もちろんNAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちと! [萩方面]

1135trogr☆.jpg
Mr OG riding small wave at N-beach right 11:35 taken by Monkey

2011.3.26 (土) 震災後初めてのNの浜
<ほぼ無風><テトラ右3人、左4人><もも~腰><6.4ft River Board><セミドライ&ブーツ>

震災で被災された方々のことを思い波乗りを自粛していた。しかし、海へ行きたくてたまらないのを我慢していたわけではない。自然と心が海へ向かわなかった。だから、震災後は海へ行っていなかった。そんなモンキーを心配してか、たまたまか…昨日の夕方NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんから「明日 サーフィン行きませんか?どうですか」とメールがきた。迷ったけど、つい「了解です!」と返信してしまった…。

1135ryr☆.jpg
Ryo riding at N-beach right 11:35 taken by Monkey

今日はTACOちゃんは仕事で、朝早くから出て行った。土曜日だし朝寝ができると、布団に入っているとOGくんから電話がかかってきた。Nの浜は、4人くらい入っているけど、風が強くていまいちなので車で待機して様子をみるとのこと。入る時には教えてくれと頼んだが…正直、気持ちはなかなか海へは向かわなかった。特に朝は寒かったし…。

1132wfw●.jpg
Three surfers waiting for waves at N-beach right 11:32 taken by Monkey

うとうとしていると、たえちゃんからメール。気がつくとOGくんからも「とりあえず右にはいります」と10時前にメールが入っていた。それに気づいたのはもう11時過ぎ。心を決めて、セミドライに着替え、震災後初めて海へ出かけた。久しぶりのNの浜には、これまた久しぶりにテトラ右に仲間が入っていた。ここんところ、ずっとBTポイントに入っていたから…。

1252ogpk●.jpg
Af the parking place of N-beach 12:52 taken by Monkey

テトラ左にも4人。朝一強かったという風はやんでいた。ただし、満潮気味なのか、セットの間隔は長くブレイクしずらくなっていた。が、仲間の待つテトラ右へ入っていった。久しぶりの海。久しぶりの仲間とのひと時…。波待ちしながら、東北関東大震災のことを話した。津波のことも…。Sasuke くんは仙台の水道の復旧に駆り出されたとのこと。自分たちひとりひとりが何ができるのか…そんなことも波待ちしながら話した。そういえば、大浜のリバーサーフショップも昨日から波情報を再開していた。

riverss.jpg
River surfshop http://www.riversurfshop.com/  ←ブログはここをクリック

津波という海水により未曾有の被害がもたらされたわけで、同じ海水の恩恵をこうむる波乗りをする気になれなかった。しかし、ビートたけし氏がTVで「毎日毎日震災の映像を見せつけられて体調が悪くなった。ひどい下痢をしている」というようなことを言っていたが…自粛、自粛で日本全体が暗くなってしまってもいけないと思う。

1131tlr●.jpg 
A surfer riding at N-beach left
11:31 taken by Monkey

入った直後に良い波がきて、久しぶりの一本で何かすっきりというか…心につかえていたものがポンと外れたような気分だった。その後、波はどんどん落ちていき、セットの間隔は長くなる。一度3人で海からあがり、セカンドラウンドではもう乗れなくて、テトラの左に移動した。が、そっちもだめだったので、最後にBTポイントへ行ってみようということなった。

1423stups●.jpg
Two stand-up baorders at N-beach left
14:23 taken by Monkey

駐車場から遠いので分かりづらいが、実際に入ってみるとやはりBTポイントの波は良かった。最初からこっちに入れば良かったかなと3人で話したくらいに…。インサイドは、gettin'out も大変なほど…。決して、被災地の人々の苦しみを忘れてはならないが、自分たちの笑顔まで封印することはないだろう。良い波があり、時間もあれば…仲間と、

Let's surf with smiles!

そう、今の日本には笑顔も必要だね。


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。