SSブログ

シンクロニシィティ~大浜、Hick Factory、そしてNAS ほぼ同時に… [coffee break]

1423aioohasi.jpg
Aio-ohashi on our way to take Taco's car in Ajisu
14:23 taken by Monkey
 

2011.3.27 (日) とにかくみんなで元気を出そう!

昨日の状況から今日はもう波はないだろうと読んでいた。終日、誰からのメールや電話もなく、自分自身何のチェックもせず…。で、今日はTACOちゃんが車を買い替えたので、その車をその店までとりに出かけた。ラベンダー色のインプレッサに乗って以来、彼女はスバル党になり、次がフォレスタ。そして、今回もフォレスタだ。

1134stu&og●.jpg
N-beach right yesterday 11:34 March 26 taken by Monkey

前のフォレスタは、中古で買ったとはいえ、すでに走行距離はほぼ20万キロに達し、車の後方からはかなり大きな異音を発していて、もうその使命を十分すぎるくらいに果たしたと思う。2000ccなのに、リッター13km も走る孝行ものだった。今回のフォレスタも中古。ネットで彼女自身が見つけたお気に入りの一台で、前々から欲しいといっていたタイプだ。

1524kiyoM26.jpg
A surfer riding at Kiyo main yesterday 15:24 March 26 taken by Taco

お店の人の話によると、前のオーナーの身内の方が亡くなり、その車がまだ新しいのでひきとり、このフォレスタを泣く泣く手放したのだとか。しかし、今のご時世、コンパクトカーしか売れないので、需要のある東北の方へ売りに出す前日に、TACOちゃんが電話したらしい。もし、彼女がこの車をネットで見つけていなければ、この車も津波で水没していたかもしれない…。

hic.jpg
Hick Factory のブログ http://ameblo.jp/hick-factory-2008 ←ブログはここをクリック

昨日、大浜のリバー・サーフショップがこの3月25日からそのブログで波情報を再開したと書いたが、木与にあるサーフショップ Hick Factory も、昨日3月26日から波情報を再開していた。そして、自分たちNAS(Nの浜 All Stars)も、モンキーが復活しての活動は、昨日26日がスタート。くしくも、リバー、ヒック、NAS の3つが時を同じくして、波乗りを再開した格好だ。桜が開花し始めると、近くの桜が一斉に花を開くように…。

 

rsb.jpg
リバーサーフショップのブログ http://www.riversurfshop.com/ ←ブログはここをクリック

今日行ったショッピングモールや帰り道のスーパーで、ある張り紙が目についた。その内容はいずれも「東北関東大震災で全く入らない品物があり、ご迷惑をおかけています」というものだった。こんな地震の震源から遠い山口県にも確実に震災の影響が及んできている。だけど、被災地の人々のことを思えは、少々の不便なんてどうってことない。今必要なのは、忍耐と元気!とにかくみんなで元気をだそう!


nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 1

muk

三重志摩の海も良いですよ。
最近は波が小さいですが・・・。

by muk (2011-03-31 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。