SSブログ

日本中に元気をくれたカズのゴ~~~ル! [news]

kazugoalmp.jpg 
Kazu Goal http://www.youtube.com/watch?v=A7m2TGv6SwY←動画はここをクリック

2011.3.31 (木) 3/29のカズ・ゴールに感動!

モンキーの最も長くやったというか関わったスポーツはサッカーだ。大学の4年間と、就職してからジュニアのチームの監督として足かけ12年間の計16年間。このままサーファーを続ければ、あと数年でサーフィン歴の方が長くなるけど…。

kazugoal2.jpg

しかし、3月29日のサッカーの「日本選抜」対「Jリーグ選抜」のチャリティマッチ、戦前の本人の予告どおりカズダンスを見ることができるなんて…誰が想像していただろう。この試合、テレビで観ていたけど…やはり、国際Aマッチなどと比べると、緊張感もなく、カズが登場してもあのスピードじゃまさかゴールはないだろうと…ネットサーフィンしながらテレビに集中していなかったので…肝心のゴールシーンはリアルタイムでは見逃してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

miurasisako.jpg
三浦りさ子オフィシャルブログ http://ameblo.jp/miura-risako/

日頃決して見ることのない芸能人ブログもチェックした。カズの奥様のブログだ。しかし、驚異の44歳!こうなると、カズが一体何歳まで現役を続けるのかが気になるところというか…1日でも長く続けてほしいね。それにしても、他の誰のゴールよりも日本中を勇気づけてくれたんじゃないかな…。

zakkeroni.jpg

「私はゴールを決められるのは嫌いです。しかし、ゴールを決められてうれしかったのは、私のキャリアの中で初めてです。 」というザッケローニ監督のコメントも良かった!もし、カズのゴールにケチをつけるマスコミがいたら…というか、そういう質問が素人からもでてるだろうと「Yahoo知恵袋」をチェックしてみた。


 

chiebukuro.jpg
カズのゴールはガチンコですか?演出なら、相撲並みにやばいことになりそうですが...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058928440

それに対して、ほぼ全員が否定的な答えをしていた。中には、この質問自体に不快感を述べるものも…。それをみて安心したモンキーだった。もうサッカーとか陸上のスポーツはできないというか、する気になれないけど、波乗りはいつまでも続けていきたいものだ…。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。