SSブログ

風がオンとオフに急激に変わるNの浜で今日もノーサーフ [萩方面]

1435srg.jpg
A surfer trying to ride at N-beach left 14:35 taken by Monkey

2011.4.3 (日) 
今日も人は入っているのにノーサーフのNの浜
<強めのオン&オフ><ひざ~モモ><1人><ノーサーフ>

昨日、人が10人も入っているのに、自分は入っていかなかった二位の浜。そして、今日は…その風が止んで波が残っていることを願ってNの浜へ昼から行ってみたが…風はやんでいなかった。

1429nlwfw.jpg
Today's waves at N-beach from BT point 14:29 taken by Monkey

車がBTポイントの方に見えたので、そちらまで行ったみたが…そっちの方がもろオンショアを受けていた。ところが、不思議なことに、そこから見えるテトラ左のブレイクの波しぶきは海に向かっている。つまり、オフショアなのだ…。BTポイントのビーチではもろオンショアなのに…。

1433wfw.jpg
A surfer waiting for waves at N-beach left 14:33 taken by Monkey

こんな不思議な感覚も珍しい。サーファーがテトラ左の真ん中あたりに1人入っていて、車も三角州の真ん中あたりに停めていた。そこに、自分の車も停めて、そのサーファーを撮影したのだが、最初は風がなくて、それから思わず一歩後にステップするくらいの強烈なオンショア…しばらくすると、今度は背中から風が…。

1443sst.jpg
Sandstorm by strong wind from the sea 14:43 taken by Monkey

長い波待ちの後でやってくるのは、ダンパー気味のブレイク。乗れなくはないが、立って終わりというジャンクなもの。ということで、今日もノーサーフ。帰ろうとしている所に、知り合いのサーファーがやって来て話をしたが、彼も入る気はないと言っていた。ということで、今日も人が入っているのにノーサーフということに…。

1449cher.jpg
Cherry blossoms at Shizuki-park in Hagi 14:49 taken by Taco

TACOちゃんと「こんな強風の中、お花見なんてしてないよね」なんて言いながら、萩市内の花見のメッカとも言える、指月公園に行ってみると…多くの車があった。公園内は風をかわしていたに違いない。人ごみの嫌いなモンキーは、車をとめることなく公園をスルーした。

1459wav.jpg
Wet suit store ''WAVY'' in Hagi 14:59 taken by Monkey

その後、ボードなどを一旦降ろして買い物へ…。その途中で、いつもお世話になっている萩スーツセンターの横を通ったときに、初めてこのお店の名前が‘=WAVY=ウエットスーツ’であることを知った。自分は「萩スーツセンター」だと思ってきたから。まあ、その名前も看板にはあるのだけれど…。ここは、すごく良心的で、ウエットスーツの修繕はいつもここと決めている。

参考までに、住所と電話番号を載せておこう。

〒758-0011 山口県萩市大字椿東無田ケ原2762−6
☎0838-25-2159


nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 1

perseus

こんばんは。
ご来訪&niceありがとうございました。
by perseus (2011-04-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。