SSブログ

波はあるのに花冷えの木与にTACOちゃんは入らず… [萩方面]

1009sr.jpg 
A surfer riding at Kiyo main in Abu-cho 10:09 taken by Taco

2011.4.5 (火) 花冷えの木与にTACOちゃんは入らず
<軽めのオン><ひざ~モモ><1人>

モンキーは終日仕事。家に帰ると、TACOちゃんは今日海へ行ったという。しかも、木与には波があり、人も1人入っていたのに…、そのサーファーがなかなか乗れず、立って終わりという感じだったのはさておき…なぜ、TACOちゃんは入らなかったのかというと…

1002entr.jpg
A surfer entering into Kiyo main in Abu-cho 10:02 taken by Taco

入らなかったのは、本人によると、「寒い!」というのが一番の理由らしい。まあ、TACOちゃんは、波というかコンディションのよりごのみがはげしくて、「やれ波が大きすぎる!」とか、「やれ寒い!」と言っては入らないことが多い。

957kiyoz.jpg
Waves breaking at Kiyo main in Abu-cho 9:57 taken by Taco

以前冬の寒い日にTの浜がクローズしていて、ビーチ沿いのレストランで、お師匠さんたちと話したことを思い出した。お師匠さんは、「とにかくどんな波でも向かっていかない限り、波乗りは上手くならない…」と言っていたことを。

1443chet.jpg
Cherry trees in full bloom in Nago in Abu-cho 14:43 taken by Taco

そういえば、モンキーが波乗りを始めた頃は、どんなに大きな波でもどれだけ強風が吹いていても、どれだけジャンクなコンディションでもボード抱えて入って行ってしまい、全くアウトに出れないまま戻ると言うこともあったなぁ…。

959stof.jpg
A surfer trying to take off at Kiyo main in Abu-cho 9:59 taken by Taco

でも、その分確かに、今日はこれが出来るようになったとか、今日はあれが出来るようになったとか…毎回楽しくて楽しくてたまらない感じにあふれていた。最近、要領も良くなって、人が入っていても入らないことも普通になってきて…そう言えば、全然上手にならないよなあ…。

826kiwa.jpg
Small wave breaking at Kiwado straight in Nagato city 8:26 taken by Monkey

まあ、波乗りの場合、ボード抱えて海に一歩踏み込んだ瞬間に、自分は勝者だ!みたいな不思議な感覚があることも否めない。だって、そんな時間があって、そんな体力と気力もあるってことなんだから…。だから、Surfing forever with smiles! なんだなぁ!


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 1

ゾフィー

冬のメチャメチャ寒い朝に海に行った時、サーフィンしている人達を見て驚きました。
でも、とても好きなんでしょうね^^
by ゾフィー (2011-04-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。