SSブログ

それを見ただけで幸せになれるもの‘彩雲’再び… [coffee break]

1746cup.jpg 
Glowing coulds Monkey & Taco saw today 17:46 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=Sar92KPH2RM←動画はここをクリック

2011.4.6 (水) TACOちゃんたちとみた彩雲

TACOちゃんに新しい職場の歓迎会の飲み会に連れて行ってもらっている最中にそれは起こった。昨年10月22日の記事にも書いたが、「それを見ただけで幸せになれるもの=彩雲」を今日見た。

1746sw.jpg
The sun & glowing clouds on my way to a drinking party 17:46 taken by Monkey

昨年見たのは、四国から仕事の帰り道、JRの電車の中からだった。それも、このブログで紹介したが、それから約半年。突然現れた彩雲。見つけてしまえば何と言うことはないようにみえるのだが…その存在を知らなければ気づかないかもしれない。

1747ct&gc.jpg
A cherry tree & glowing clouds on my way to a party 17:47 taken by Monkey

思わず車をとめて、写真を何枚も撮った。モンキーが運転しながら、TACOちゃんに動画も撮ってもらった。車をすすめていくと、さらに素晴らしい風景が待っていた。

 

1751both.jpg
The sun with glowing clouds both sides 17:51 taken by Monkey

歓迎会のあるお店の前で、それに参加するメンバーのほとんどの人たちと、この彩雲を見ることができた。それもまた、珍しいことであり、同時にラッキーなことだろう。そして、この彩雲がみただけで幸せになれるものだということ自体を知らない人の方が多い。お店に到着する手前では、上の写真のように、太陽の両側に彩雲が見えた。日本中に何か良いことがあると良いな。


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 1

エア

彩雲は吉兆のシグナルだから
毎日みたいものです。よかったですね。
by エア (2011-04-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。