SSブログ

NASの初めてのミニトリップ~Nの浜から二位の浜へ [萩・長門方面]

1356met.jpg
Monkey entering Niinohama beach in Nagato 13:56 taken by Taco

2011.4.24 (日) 波が1日持たなかったNの浜から二位の浜
<軽いオン><ダンパー気味のひざ~モモ><約10人><6.4ft River Board><セミドライ3㎜><素足>

昨日、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが海から上がる時に、「明日(今日)は朝5時から入りますよ。電話して良いですか?」と言うので良いよとこたえた。今朝、本当に5時に電話がかかってきた。

1356sr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama in Nagato 13:56 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=hFeVQM0GQ3c←動画はここをクリック

スノーボードに狂っていたころは、平気で朝の3時とか4時とかに起きて4WDのエスティマで雪山まで出かけていたのに…サーファーになってから、特に最近は、早朝から海へ行ったことがない。「ごめん、メールして…」とだけこたえて、また寝た。

1358sr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama in Nagato 13:58 taken by Taco

後から知ったのだが、早朝から多くのサーファーがNの浜の波を楽しんだようだ。OG君は、「何年かぶりの早朝サーフィン。なかなかスッキリしますね[わーい(嬉しい顔)]朝ごはん最高にうまいっす[exclamation]」8時半頃、メールをくれていたが、それをモンキーが見たのはもう9時過ぎ。

1411ogr.jpg
Mr OG of NAS riding at Niinohama in Nagato 14:11 taken by Taco

昨日の波予想から、今日は1日波はあるだろうとタカをくくっていたが、昼前にOGくんとNの浜をチェックした時には、すでに波は終わっていた。2人が入っていたが、乗れるのはインサイドのみ。しかも風をくらっていた。満潮に向かい、ブレイクしづらくなっていた。早朝入った、NAS(Nの浜 All Stars)のSasuke君も、Ryo君もまだ乗り足らないようで、OG君が連絡し、皆で二位の浜へ行ってみようということに…。

1451tsr.jpg
Two surfers riding one wave at Niinohama in Nagato 14:11 taken by Taco

考えてみると、いつもこのメンバーでNの浜で乗っているが、他のポイントに同時に移動するのは初めてのことだった。わずか36㎞だが、ミニトリップに違いない。二位の浜は、ダンパー気味の小波に10人近くが入っていて、大浜へ移動するかどうか迷ったが、TACOちゃん以外は入った。意外と波数は多く、アクションは厳しかったが、まあまあ楽しめた。

 

1452sr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama in Nagato 14:52 taken by Taco

ビーチで写真を撮っているTACOちゃんに、入っておいでと合図を送るが、入ってこない。ということで、仲間を置いて、彼女が入れる大浜へ移動することにした。大浜にいるお師匠さんにも会いたかったし…。大浜のことは次の記事に書きます。

1143nwn.jpg
No good waves breaking at N-beach 11:43 taken by Monkey

写真は、朝一良かったというNの浜。昼前にはもうぴゅんぴゅんの風を受けていたが、波がないわけではなかった。実際、左側には2人が入っていたし、インサイドではぎりぎり立てていたし…それでも、36㎞離れた二位の浜に良い波がありそうだという情報が入れば、行きたくなるのがサーファー魂だよなあ…。

1140nbog.jpg
Mr OG checking condition of N-beach 11:40 taken by Monkey

下のシーグラスは、OGくんが木与で待機してるRyoくんや、自宅待機のSasukeくんに携帯で電話している間に、モンキーが拾ったもの。上の写真のOGくんの足元に、ごろごろ落ちていた。海ってホントに面白いよなあ…。

seaglass.jpg
Sea glasses Monkey picked up at N-beach taken by Monkey


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 1

はる(uta)

マイブログに204人目のnice!ありがとうございます。
サーフィンはやったことありませんが
渥美半島の赤羽海岸で時々見学しています。
by はる(uta) (2011-04-25 07:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。