SSブログ

GW3日目~波もなく天気も良くてまさに絶好のBBQ日和! [NAS]

1210start.jpg
BBQ start at 12:10 on Sunday May 1 2011 taken by Monkey

2011.5.1 (日) みんなひたすら食べたNASのBBQ大会
<強めのオンショア:セットひざ><曇り後晴れ><参加人数9人><肉代1人1400円><12:00~17:00>

昨年5月1日にBBQをやってから、ちょうど1年になる。その後、何度も計画しながら、メンバーの都合が合わずに中止をくりかえしていたNAS(Nの浜 All Stars)のBBQ大会。大会とは名ばかりで、幹事長のOGくんが何から何まで準備をして、他のメンバーはひたすら食べるだけというのが実態だ。

1214tare.jpg
BBQ of NAS at 12:14 on Sunday May 1 2011 taken by Monkey

ということで、今回は少し計画を変更。まず、飲み物は自分で飲みたいものを持参すること。クーラーボックスや保冷材はモンキーが準備。それから、野菜はすべてTACOちゃんが調達し、下ごしらえをした。その他、サスケくんは、イノシシの肉を持ってきてくれ、今回初めて参加したキムキムくんは、デザートのシュークリームを持ってきてくれた。

1250yasai.jpg
BBQ of NAS at 12:50 on Sunday May 1 2011 taken by Monkey

それにしても、OGくんのBBQにかける情熱は半端なくて、用具の準備はもちろん、店を4~5件もまわって肉を調達してきた。毎月1日が半額というお店もあるらしくて、いろんな種類の肉が後から後から出てきた。日頃、肉はほとんど食べないモンキーも今日に限っては、ひたすら肉を食べるしかない。

1332hamu.jpg
BBQ of NAS at 13:32 on Sunday May 1 2011 taken by Monkey

それを知っているのでOGくんが、肉だけでなく、ハムやウインナーも調達してくれているのもありがたい。それにしても、みんなでわいわい言いながら外で食べるBBQは格別で、かなりの量を用意した野菜も、どんどんみんなの胃袋に入っていった。

1556sweets.jpg
Cream puffs KimKim brought for us  15:56 taken by Taco

キムキムくんの奥さんが買ってきてくれたシュークリームがすごく美味しくて…これが、しめのデザートかと思いきや、その後も肉がどんどん出てきて、みんなぱくぱくと食べた。一体どれくらいの肉をそれぞれが食べたのだろうね。公園内にあるトイレに行くついでに、ビーチの波もチェックしながら…。

1340monument.jpg
Stone monument at the beach 13:40 taken by Monkey

昨年のBBQ大会をブログでチェックしてみると、午前中木与で波乗りをしていた。今日も風波だが、Nの浜にMaxひざ程度のブレイクがあったので、同じ時間帯に木与なら乗れるかもしれない…と思っていると、誰かが Hick Factory のブログをチェックして、やはり波が上がったことを知った。それでも、今日は波乗りよりもBBQだ。

1515kazenami.jpg
Small waves breaking at N-beach right 15:15 taken by Monkey

モンキーは、海を見ながらBBQの途中までは、夕方海に入ろうと決めていた。しかし、ビールの後のTACOちゃんが調達してきてくれた缶酎ハイがきいて、すっかり酔ってしまい、海への気持ちはどこかへ吹っ飛んでいった。

1532cooking.jpg

Mr OG cooking with a kitchen knife and a fork 15:32 taken by Monkey

しかし、BBQマスターのOGくんの進行は見事で、次から次に違った肉が出てきて、「もういいよ。お腹いっぱい!」という状態なのに、新たな食欲をそそった。モンキー的には、サイコロステーキが一番食べやすかったかな…。ブラジル・スタイルのステーキというのも美味しかったけど。

1725katazuke.jpg
BBQ finished with cleaning up everything by everybody 17:25 taken by Taco

そういえば、このGWは瀬戸内海でも乗れたとキムキムくんが言っていた。さすがに山口県、その3方が海に囲まれていて、波乗り可能なポイントは数知れない…。ただ、海がきれいなのはやはり日本海の北面だね。

1757kurumajiman.jpg
Checking every member's car one by one at parking lot 17:57 taken by Monkey

延々と食べ続けたBBQ大会も5時には終了。その余韻を惜しむように、駐車場ではみんなの車をチェック。外車あり、4WDあり、中を波乗り用に改造したワンボックスありで、それはそれでまた興味深いものだった。というこで、今回BBQに参加したのは、OGくん、サスケくん夫婦、キムキムくん夫婦、Ryoくん、Kaoruくん、そしてモンキーとTACOちゃんの9人でした。またやりましょう!


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 1

オカジュン765

こんばんわ。訪問&NICEおおきにです。
今日は絶好のBBQ日和だったんじゃないですか。おいしそうですね。
by オカジュン765 (2011-05-02 20:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。