SSブログ

5月の日本海は本来こんなもの〜ドフラットのNの浜 [ノーサーフ]

1329nf.jpg 
Flat N-beach without waves in Hagi 13:29 taken by Monkey

2011.5.7 (土) 5月の日本海は本来こんなもの…Nの浜flat

朝のんびりTVを観ていると、世間はまだGWだと言っていたが、モンキーの中では今年のGWはもう終了。前半が、4月29日〜5月1日、後半が5月3日〜5月5日までの6日間。この土日は、普段の土日だと思っている。

1331nf.jpg
Flat N-beach left without waves in Hagi 13:31 taken by Monkey

しかし、今年のGWは波に恵まれた。昨年のGWで波があったのは、なんと1日。今年は、BBQをした5月1日だけがなかっただけで、ずっと波に恵まれた。その1日も、後で木与に波があったことを知った。いつも、GWには日本海に波がなくなるので、太平洋側の宮崎とか四国の生見とかまで足を伸ばしたくなるのだが…。

☆1427ogr.jpg
Mr OG of NAS riding a good wave at N-beach left 14:27 May 5 taken by Monkey

今年は、そんな必要は全くなかった。もちろん、宮崎や四国の波にはかなわないと思うけど、風もなく天気もよくて人も少なければ、時間とガソリン代と労力をかけてわざわざ遠出をしなくても、小波で十分だと思う。本当にありがたい。

☆1356wcin.jpg
Good wave coming toward me at N-beach left 13:56 on May 5 taken by Monkey

ところで今日は…一昨日、防水デジカメで撮った写真や動画をアップしておこう。せっかく何本も乗れる波をパスして波や仲間を撮ったので、もったいないという気になってきた。普段は圧倒的に正面からの写真や動画が多いので、たまにはこんな絵もいいだろう。

☆1421aftw.jpg
Taco & Mr HD after a big wave at N-beach left 14:21 May 5 taken by Monkey

そういえば、データをパソコンに落とした時に初めて気づいたのが、動画のスイッチがはいっているのに気づかずにずっとカメラを仲間の方に向けていたファイルが一本あった。見事なハプニング映像だ。これには自分も驚いた。せっかくなので、ここ
に貼り付けておこう。天気が良くて、しかも仲間同士でないとなかなか撮影はできないものだからね。

happeningmovie.jpg
ハプニングムービー(スイッチが知らずにオン)taken by Monkey on May 5 2011
http://www.youtube.com/watch?v=-lEtRGi5cJA 
←動画はここをクリック

1358lb.jpg
Brand-new Hagi library we went today 13:58 taken by Monkey

ところで波のない今日は、TACOちゃんがどうしても行こうというので、新装なった萩図書館へ行ってみた。昔市民球場だった跡地も整備されて、オールウェザーの一人用のトラックが作られている。図書館の中はもちろん最新鋭で、山口市にあるビッグウェイブに匹敵するような設備が整っている。自分のパソコンを持参すれば無線ランも使える。

1436tskb.jpg
TACO skateboarding on the tack in front of the library 14:36 taken by Monkey

モンキーは、PCで出来る仕事を約5時間、図書館内のPCを使えるブースで頑張った。2階は19時、1階は21時まで使えるのですごく便利だ。家だとついつい、TVをみたり飲み食いして効率があがらないが、図書館だとホント仕事に集中できる。

1734hlb.jpg
Monkey's other side writing in the library in Hagi 17:34 taken by Taco

とはいえ、やはり週末は波があってくれると良いのだが…。GWにずっと波があった分、この週末はまだ我慢できるけど、ずっとフラットな状態が続くとまた、体内の波に乗りたい虫が動き出す。明日も山口県は厳しいけど、島根まで足を延ばせばなんとか乗れるかも知れないな…と、もう虫が動いているような気がする。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。