SSブログ

地元スーパーに東北応援コーナーが…職場では節電15%オフ! [震災関連]

chokonakami.jpg
KitKat 東北を応援しよう!ずんだ風味の箱と中身 taken by Monkey

2011.6.11 (土) スーパーの東北応援コーナーでチョコ購入

東日本大震災発生から、今日でちょうど3か月目となる。昨日の時点で、警察庁の発表によると死者が15405人、行方不明者が8095人。もちろん、こんなに多くの人間の命が失われた災害は戦後初めてのことだ。加えて、福島第一原発事故では明るい明日が見えてこない状況が続く…[ふらふら]

touhokuoen.jpg
「1個あたり10円寄付させていただきます」の文字 taken by Monkey

そんな中、仕事から帰ってきたTACOちゃんと買い物に出かけた。それが、今日初めての外出だったモンキー。ひたすら、このサーフモンキーの波乗り日誌02の、震災後に書いた記事をプリントアウトしていた。その数なんと198ページ。インクはなくなるは、用紙はなくなるわで…モンキーの買い物の目的は、インクと印刷用紙調達だった。

zundatoha.jpg
「ずんだ」とは枝豆をすりつぶした…」の説明 taken by Monkey

何件か店をまわって、最後に入った地元のスーパーでふとみつけた「東北応援コーナー」。「へえ~」っと思いながらも一度は通り過ぎた…が、なんとなく気になり引き返して買ったのが、KitKat の「ずんだ風味」。夕食後に、安いワイン飲みながら食べたけど…そんな変わった風味ではなく…意外にノーマルすぎて面白くなかった。でも、このひと箱で10円の義援金ということらしいから…[わーい(嬉しい顔)]

nisshiprintout.jpg
サーフモンキーの波乗り日誌02のプリントアウト taken by Monkey

そういえば、職場にも「15%の節電を!」という通達が来ていたらしい。とにかく使わない部屋や廊下の電気をコマメに消して回るしかないかな…。まあ、今の日本の暮らしが贅沢過ぎることは間違いないのだから…。皆で出来ることをやっていこう[ひらめき]

singinmonkey2.jpg
♪When I'm 64 http://www.youtube.com/watch?v=6X7W7LzTrG8 
←動画はここをクリック

ところで今日は、丸一日結局家の中で過ごした。だから、波乗り日誌の印刷以外にも何かやろうとひとつだけ…それが、ビートルズの歌の録画。「いくつになってもビートルズ」というブログを書いているので、それに載せたくて、ホントに超久しぶりにギターをもって♪When I'm Sixty-four をこれも超久しぶりに歌った。でも、歌は戸外で歌う方が気持ちいいな…。明日も波がなさそうだから、ギター持って出かけようかな…。

 


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 1

オカジュン765

こんにちは。来訪&コメントおおきにです。私もソネポイントでチョコチョコ寄付しています。(スイマセンキットカットが出ていたもんで)
出版お祝いコメントありがとうございます。でもやっぱり賞でも取らない限り無名の新人作家の本は売れないみたいです。一応産経児童出版文化賞にノミネートされましたので、受賞すれば売れると思うのですが。
by オカジュン765 (2011-06-12 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。