SSブログ

波のない週末〜日頃なかなか出来ない家族サービスの日に… [coffee break]

1330nabininaimichi.jpg 
Monkey driving on the new road which old GPS never shows 13:30 taken by Monkey

2011.6.12 (日) 波があればなかなか出来ないことをやる週末

昨日はまだ響灘あたりに波を期待できたが、今日は好材料は何もないので、波乗りのことは考えないことにする。NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんと、朝メールで今日は何をするかみたいな話題になっても盛り上がらない。ところで今日は、大浜で海岸清掃が計画されていることは知っていたし、今朝のリバーサーフショップのブログで、予定通り9時から行われることはチェックした。その清掃へ参加するかどうするか迷ったが、父の日には早いけど…親父に会いに実家へ行くことにした[車(RV)]

1030newroad.jpg
A junction of the new road near my father's house 10:30 taken by Monkey 

モンキーの両親はどちらも高齢だが元気だ。二人の誕生日と、母の日、父の日は必ず実家を訪れることにしている。父の日まではまだ1週間あるけど、最近ず〜っと実家に帰っていなかったので、モンキーは親父と買い物に出かけ、昼飯でも一緒に食べようと昨日から思っていた。一方、OGくんは、家族で買い物にでも出かけるとメールがきたので、「波があるとなかなか出来ないことをやりましょう[手(チョキ)]」と返信した。

chichinohi.jpg
Thanks Father's Day 2011=June 19

親父は昔から話好きで、一方的に日本の社会や世界を語るので、周りから敬遠される。だから、こうして息子と車の中で一緒の時間があれば、息子はひたすら親父の話に耳を傾けるしかない…。ま、それが一番の親孝行だと思っている…。そんな中、口角泡を飛ばしながら、親父が「このままだと日本が、ニホンどころか一本半になるか三本になってしまう…」みないなことを言ったときに、「ん?これって文字通り親父ギャグ?」って、運転しながら一人で受けていた[わーい(嬉しい顔)]

kaitenzusi.jpg
Today's lunch at revolving sushi restaurant like this

親父は耳が遠いので、こっちも大声で話さないと通じないから、なかなか周りもからみにくいのだ…。超高級な補聴器を持っているくせに、しかも自分で買っておいて、なぜか使わない…。だから、親父の家を訪ねていくと、TVの音量とかがものすごくて、必ず最初にTVのボリュームを下げないといけない…。お袋によると、自分に都合の良いものは聞こえているようなので、本人は一向に困ってはいないらしい[ふらふら]

1513J4kushita.jpg
Waves breaking at Otsuka in Masuda, Shimane June4 15:13 taken by Monkey

で、親父の用事がある所へ車で連れて行き、その後ショッピングをしてから、昼飯へ。親父との昼飯は、最近は回転寿司に行くことが多い。今日も、二人で仲良く回転寿司。親父が最初に頼んでくれていた貝汁がすごく旨かった。朝飯をがっつり食っていたので、あんまり量は食べれなかったけど…親父と一緒に飯を食うということに価値がある[ハートたち(複数ハート)]

 

1737J1niisr.jpg
A surfer riding at Niinohama beach June1 17:37 taken by Monkey

ところで、今日初めて萩から大田へ向かうルートで、新しい道を通った。どこからどこまで開通しているのかはよく知らないんだけど、とりあえず通れるところは無料らしくて…走ってみた。新しい道を初めて走るってなかなか気分が良い。カーナビが古いので、カーナビの表示は道なき道を行くっていつものパターンだ[車(RV)]

1324drinveintherain.jpg
Driving in the rain on Father's day 13:24 taken by Monkey

今ローカルTVのニュースで大浜の海岸清掃のことをやっていた。小雨の中、400人が参加したらしい。仕事から戻ってきたTACOちゃんによると、お師匠さんも参加したとのメールがあったらしい。親父をあまり待たせたくないと思い、清掃をパスしたんだけど、海岸清掃に行ってから親父に会いに行っても良かったかも知れないな…[パンチ]


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-06-12 20:31) 

iruka

僕の父も耳が遠い
ほんと 大変です。
でも だれでも 年は 取り
どこか 調子は悪くなりますね。^^
by iruka (2011-06-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。