SSブログ

この土日も波はなし…再びGWの動画を編集! [波予想]

110503am1140.jpg
Mr OG making good rides at N-beach on May3 2011 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=N_xrhy6wCag ←動画はここをクリック

2011.6.18 (土) 日本海に波のない季節のど真ん中!

まさに今は、日本海に最も波のない季節のど真ん中。波予想も天気図も、波が立ちそうな好材料はない。唯一、大潮の干潮が夕方7時半ごろなので、夕方の5時くらいに少しは期待できるかな…。ロングに乗っていたころは、そんな時間帯に木与のテトラ側か、木与駅前で乗れることが過去にはあったが…[iモード(枠付き)]

110618PM3.jpg

June18 PM3 http://www.imocwx.com/cwm/cwmsjp_04.htm 

まあ、ショートでは無理な話だ。かといって、今更3mもあるロングの板を車の天井に積んで行く気にもなれず…と思っていると、スタンダップボーダーのKIさんから、「何本か板を持ってくるので、良かったら乗ってみませんか…」という電話[phone to]

110618PM9.jpg
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/chart.html?c=24

ということで、今日はモンキーのスタンダップボードのデビューとなるか…はたまた乗れないのか…まだ、スノーぼだーだった頃、ウインドサーフィンに一度挑戦して乗れなかったという苦い経験がある。今思えば、ウインドサーフィンにも長い板と短い板があって、あれは短い板だったようだ…[ふらふら]

110618TG.jpg
http://www.fishing-labo.net/modules/tinycontent/rewrite/tc_284.html

「短い板だからしょうがない」と言われたけど、その時には板の長さの意味さえ分かっていなかった。さて、今日はどうだろうな…。モンキーの持っている10ftよりもさらに長い板だったように思えるが…それでも、まったく波のない海で、クルージングできるのかな…。楽しみだな[揺れるハート]

110503Nme.jpg
Monkey going to enter the point of N-beach left on May 3 2011 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=ZndSSWPoZZE ←動画はここをクリック

NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんは、今日はトリップではなく、用事で島根に…。昼からスタンダップボード…という話をすると、残念がっていた。さて、どんなことになるやら。かつて波がないときように、ウインドサーフィンに手を出そうかと一瞬だけ思っていたこともあったが…スタンダップボードにはまったりして[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。