SSブログ

父の日を親父と過ごす&父の日のプレゼントをもらう [日記]

1332lunch.jpg
Lunch with my father cos it's Father's Day today
13:32 taken by Monkey

2011.6.19 (日) 父の日に親父と食事~息子からのプレゼント

昨日は結局Koiさんたちのおかげで、1時過ぎから5時くらいまでひたすらパドルボードで楽しませてもらった。初めてのパドルボードなので日頃使わない筋肉も使っただろうから、今日はさぞいろんなところが筋肉痛…と覚悟していたが、特にどこもダメージはない。ひょっとして明日あたりに痛みが来たりして[ふらふら]

1603J18subtaco.jpg
Five stand-up-boards at Kikugahama yesterday 16:03 taken by Monkey

ということで、今日は父の日。先週に引き続き今週も実家の父に会いに帰った。実は、先週日曜日を父の日と勘違いしていた。TACOちゃんもそう。父も何にも言わなかったし…次の日の月曜日に職場で「昨日は父の日…」という話をして気づいた。でも、毎週親父の顔を見に帰っても悪くはない。ただし、車の中での会話が一週間前のそれとほぼ同じだったけど[もうやだ~(悲しい顔)]


1713J18tsh.jpg
Five surfers after enjoying stand-up-boards yesterday 17:13 taken by Taco

まず、先週すますことが出来なかった親父の用事をすませた。それから、プレゼントは先週買ったけど、親父がサスペンダーが欲しいというのでいろんな店のベルトコーナーをみてまわった。なかなか置いているところはなかったけど、なんとか見つけて安いものを購入。それでも喜んでくれたので良かった。

1805shochu.jpg
Sochu one of my sons gave me cos it's Father's Day taken by Monkey

実は、モンキーの誕生日が7月なので、反対に親父がお前に誕生プレゼントを買ってやるからというので、昨年あたりから買おうかなと思っていたフォークギターも同時にみてまわった。ギターは何台も持っているけど、どれも安物で…1台良いものが欲しいなとずっと思っていた。新品は買えないので中古を見てまわったが…これという1台は見つからず…。まだ誕生日までは時間があるし、時間をかけて探すことに…。

 

gitalele.jpgukulele.jpg

これまでにも、親父がモンキーの誕生日に何か買えといってくれた小遣いに自分が少し金額を足したりしてギタレレやウクレレを買ってきた。 ウクレレは新品で結構良い値段がしたので、ついついしまいこんでしまっている。一方ギタレレの方は中古ですごく安かったこともあり、常に車に積んでいる。一種のお守りのような存在になっているから不思議だ。 

1820umbrella.jpg
Umbrella father fixed 4 me taken by Monkey

そういえば、先週親父に会いに行ったときに、自分が車のドアにはさんで柄の部分を壊してしまった傘の修理を頼んでいたのだが、写真のように見事に直っていた。逆に、すごく目立って傘立てに置いていても一目で自分のだと分かる優れものだ。また、高級感があるので、忘れたりしたら大変って感じでイイかもしれない。ホントに親父は器用だ。

1807shochu.jpg
Monkey holding shochu one of his sons gave him as a present taken by Monkey

モンキーは父として、息子と会う用事があったんだけど、その息子がしっかり父の日を覚えてくれていた。「はいこれ!」と言って四角い紙の箱を渡され、「見てみて」というので開けると、写真のようなメッセージの入った焼酎が出てきた。ありがたいね。それこそ、誕生日が近いので「誕生プレゼントもこれで良いから」と言っておいた。基本的には、誕生日にはモノよりも一緒に飯を食えたりしたらそっちの方が良いんだけど…。

752June14.jpg
Beautiful lacecap hydrangeas in Nagato
June14 7:52 a.m. taken by Monkey
 

ということで買い物を済ませたあとは、いつものように親父と二人で昼食を。時間帯が悪かったのか、雨だったせいか…二人にとって定番のお店にはどこも行列ができていて、結局普段決して行くことのないファミレスで食べるはめに[ふらふら] 和食を頼んだのにお茶は出てこないというサービスの悪さに閉口しながらも…親父の旺盛な食欲には安心した[わーい(嬉しい顔)]

733June14biwa.jpg
Lots of loquats or Biwa trees in Nagato on June 14 7:33 AM taken by Monkey

波のない週末、昨日はパドルボードで楽しみ、今日は父の日。さて、来週はどうだろう。さっそく明日の午後は南西のうねりがあるので、西面は若干反応するかも知れないなぁ…一応、車にボードを積んでおこうかな…。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

ケイ

こんにちは。
これぞ親孝行ですね。
☆いろいろ
by ケイ (2011-06-21 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。