SSブログ

県内瀬戸内と益田を天秤にかけ結局島根へ向かう途中の木与で入る [萩・阿武方面]

YouTube110626kiyom.jpg
MR OG riding small wave at Kiyo in Abucho 15:10 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=cZMK8OqT4jw ←動画はここをクリック

 2011.6.26 (日) 大塚へ行く途中に意外と波のあった木与に入る
<強烈なオフ><Max腰ダンパー気味><4人→10人><6.4ft River Board><スプリング><ポリ缶ぬるめのお湯>

午前中、モンキーは草刈り、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんは子守で、海には行けない状況に。波情報はどんどん入って来るので、逆にどこへ行こうか迷う。というのも、ホームポイントであるNの浜に波が立たず…木与や大浜も良い情報が入らないので、瀬戸内のポイントか益田の大塚の2か所に絞る。

1452wfw.jpg
Two surfers waiting for waves to catch at Kiyo in Abucho 14:52 taken by Monkey

昨日の波乗りと午前中の草刈りで体力を消耗したモンキーは、一人で長距離を運転していく気になれず、OGくんとモンキーの車一台で行くことに…。距離を比べると、瀬戸内のポイントまでは62㎞、一方大塚までは61㎞でほぼ同じ。だが、波があるならやはり日本海で乗りたいので、大塚を選択。

1454tube.jpg
Beautiful wave breaking in the strong off-shore wind at Kiyo 14:54 taken by Monkey

大塚へ行く途中に木与に波があれば、いくら小さくても入ろうと決めていた。すると…木与に波が!ロングとショートが一人ずつ入っていた。ロングはめちゃくちゃ沖で波待ちしているので、すごく沖からブレイクするのかと一瞬思ったが、強烈なオフショアで流されているだけだった。波はダンパー気味だが、きれいなチューブを作っていた[ひらめき]

1640wfw.jpg
Ten surfers came in at a time at Kiyo in Abucho 16:40 taken by Monkey

気持ちは益田まで行っていたが、目の前に波があれば入る。最初は4人で、ほぼ貸切状態。ロングボードに乗っている頃に、こんな小波のレギュラーブレイクを一人で乗りまくることは何度かあったことを思い出した。岩場に近いところのブレイクが意外とつかみやすくて…波待ちの長かった昨日よりたくさん乗れたかも知れない[グッド(上向き矢印)]

1640twor.jpg
Two surfers riding small wave at Kiyo in Abucho
16:40 taken by Monkey

と、リーぞ気分を味わえていたのもつかの間…陸で待機していたと思われるサーファーたちが次から次に入ってきて、その数はあっという間に10人に達した。まあ、貸切状態の時にしっかり楽しんでいたし…60km以上走ることを覚悟していたにも関わらず、わずか20kmそこそこしかない木与で乗れたのだから大満足だ[わーい(嬉しい顔)]

 

biwa.jpg
Biwa fruits MR OG gave us to eat

島根まで行く予定だったMR OG とモンキーのミニサーフトリップは、結局木与までの行き帰りですんでしまったが、MR OG が気を使って、モンキーたちにビワをくれた。今年は豊作みたいで、山にはビワの実をたわわにつけたビワの木が目立つ。MR OG Family で獲ったものだそうで、ありがたくいただく[ハートたち(複数ハート)]

1954horumon.jpg
Cow's organ at Yakiniku-party with Taco's parents 19:54 taken by Monkey

木与に波があったお蔭で、益田まで走った場合はキャンセルしようと思ってた焼肉パーティに参加できた。草刈りをしたモンキーにTACOちゃんの両親がこれまた気を使って萩の「びっくり屋」という安くておいしいと有名な焼肉屋で食事会に十分間に合った。写真はカルビーやたんなどを堪能した後、しめのホルモン。最後は、これに入れたうどんも美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

2015udon.jpg
Monkey eating udon noodle at Bikkuriya in Hagi 20:15 taken by Taco

結局、この食事会から帰ってばたんきゅーと眠ってしまったモンキーが、このブログを更新するのは次の日の月曜日となる。左手には草刈り機を抱えていた疲労が残るが…もし、今日の夕方どこかで波が残っていたら乗れるように、板は車に積んできた。昨日の夕方、NAS(Nの浜 All Stars)のKaoruくんから、「大浜面ツルでサイズは頭、人も少ない」というよだれものの情報も入る。さて、月曜日はどうだろう。OGくんは今、セットの長いモモサイズの木与に入るというメールをくれた。さあ、モンキーは仕事、仕事!


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。