SSブログ

NASのBBQ大会~ブラジリアン・モンスター・ステーキ祭り!? [NAS]

1546bigmeat.jpg
MR OG cooking big steak near the beach in Hagi
15:46 taken by Taco
 

2011.7.2 (土) NASのBBQマスターMr.OG大活躍

6月28日のこのブログに書いたように、NAS(Nの浜 All Stars)のBBQマスターMr.OG がいきなりこの土曜日にBBQをやろうと言い出した。急な提案なので人が集まらないだろうと思っていたが、7人集まった。今回、すごいステーキを見つけたといって参加するメンバーに事前に写メを送ってきていたのが、このステーキ肉だ半端なくでかい!OGくんは、「今日はブラジリアン・モンスター・ステーキ祭りですよ」とはしゃいでいた[グッド(上向き矢印)]

1538msk.jpg
Big beefsteak MR OG found in a store in Hagi yesterday 15:38 taken by Taco

朝一でモンキーは、先週刈り残した草を刈りに7時前から、約2時間良い汗をかいた。曇っていたが風がなく、ものすごい量の汗が出た。両腕の筋肉が悲鳴を上げていた。シャワーを浴び、TACOちゃんと朝食をとった後で、1時間以上眠っていた。そんなところにOGくんから電話。モンキーが「寝てた」というと驚いていたが、電話の中身は「(BBQの前に)パドルボードやりますか?」というものだった[iモード(枠付き)]

1403jetski.jpg 
Water skiing we saw when we started BBQ near the beach 14:03 taken by Monkey

モンキーが眠っている間に買ってきたBBQのための野菜を、TACOちゃんはカット中だった。モンキーはまだ眠かったが、一人で菊が浜へ…。今日BBQに参加する、モンキーとTACOちゃん以外の5人が、パドルボードを楽しんでいた。モンキーは写真だけ撮ろうと思っていたが、結局は入ることに…。MR KOI の新しいボードに乗せてもらった[わーい(嬉しい顔)]

1533all.jpg
MR OG cooking & taking picture to send to other members 15:33 taken by Taco

生まれて初めてパドルボードに挑戦したRyoくんが、KOIさんの新しいボードに苦戦していて、良い動画が撮れた!パドルボードはそこそこにNAS(Nの浜 All Stars)のBBQ会場へ移動。風は弱く、曇りがちでBBQには最高のコンディションだったが、この時期のBBQには蚊取り線香が必要だったかな…[ひらめき]

 

1630odown.jpg
With lots of talk, drinks and meat, still BBQ was on 16:30 taken by Monkey 

前回のBBQから野菜はTACOちゃんが担当となり、肉に専念できるMr.OGは、安くておいしい肉を大量に買ってくる。文字通り、食べきれないほど…。BBQを始めてから、KOIさんの持ってきてくれたスイカを食べるまでにかかった時間はなんと4時間40分。それでも、肉も野菜もまだ十分余っていた。

1628swells.jpg
Only small swells at N-beach right in Hagi 16:28 taken by Monkey

サーフィン談義だけでなくプロレスの話やなんかをしながら、延々と飲み食いした。途中で、自転車でビーチにやってきたラグビー部だという高校生たちが、着火剤をもらえないかとやってきた。OGくんは二つ返事で気前よく与えていた。別の集団も、藤棚の下でBBQをしていた。今日はホントにBBQ日よりだった。

1840suika.jpg
Finished BBQ with watermelon MR KOI brought 18:40 taken by Monkey

OGくんの急な思いつきで決行したBBQだったが、結果的には大成功!モンキーにとっては、早朝の草刈り、昼前のパドルボード、午後のBBQと、充実しすぎた土曜日だった。パドルボードに乗せてくれた上に、巨大なスイカまで持ってきてくれたKOIさんはじめ、野菜を切ってくれたTACOちゃん、そして参加してくれたみんなに感謝したい[ハートたち(複数ハート)]

1819backs.jpg
Members of NAS standing at the N-beach in Hagi 18:19 taken by Taco

それにしても、OGくんはBBQそのものが好きなんだなと改めて思う。肉を焼いているときの手際の良さだけでなく、後片付けの素早さを見ていても。なんでも達人と呼ばれる者たちはその片づけまでが完璧だという。さて、次回のBBQをいつやるかは決めていないけど、今回参加できなかったメンバーが参加できるような日程でやりたいものだ。

644mist.jpg
Hashimoto river coverd with white mist early in the morning 6:44 taken by Monkey


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。