SSブログ

夕飯の前にいつもパド練できたらそれはそれで幸せだ! [日記]

1817ogpdle.jpg
Mr OG paddling toward his daughter AK 18:17 taken by Monkey

2011.7.14 (木) 興味は台風だが…今日もパド練菊ヶ浜

波はなくても、海にボード抱えて入り、パドリングをしただけでその日はなんとなくサーフィンをしたような気分になれるから不思議だ。だから、菊ヶ浜のシャワーが使える今、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんは、4歳の娘さんを連れて毎日海に入っている。モンキーも、日暮れまでに間に合えば入ることにしている。

1805children.jpg
Mr OG's daughter's friends playing at Kikugahama 18:05 taken by Monkey

今日も、短い時間だが6.2ftのリバーボードでパドリング。OGくんは、8ftのソフトボード。気まぐれな娘AKちゃんは、今日はいくらお父さんが促しても、ボードの上には立たなかった。一方、彼女の友達のKRちゃんは、OGくんが横向きに立つことを教えると、それまで両足そろえてまっすぐ前に向かって立っていたスタンスを見事に前後ろに!

1806dragonflies.jpg
Many dragonflies flying at Kikugahama beach 18:06 taken by Monkey

しかし、それをみても今日のAKちゃんは反応なし。子供っていいよなあ…。誰に左右されることもなく自分の世界で自由に生きている。だんだんいろんな物事に影響されて、自分のしたいこともせず、言いたいことも言わないようになってくる。それが大人になるってことなんだろうけど…ちょっと悲しいね。それができないと現実社会では生きづらいだろうから…。

1819children.jpg
Mr OG's daughter's friends playing at Kikugahama 18:19 taken by Monkey

なんて、パドリングよりも無邪気に波打ち際で遊ぶ子供たちの姿に物思う、年寄りくさいモンキーでした。そうそう、その理由がよく分らないが、すねくらいのうねりが突然何度かやってきた。上の写真は、そのうねりを飛び越えようと子供たちがジャンプして遊んでいるところだ。

台風情報.jpg
台風情報http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

自分が波乗りが趣味だと知っているおばちゃんから、朝「台風が来そうなから嬉しいね」みたいなことを言われたので、「とんでもない。そんな不謹慎なことを、心で思っていても決して口には出しません!」と言いながら…二人で笑った[わーい(嬉しい顔)]

 

1923ssnnhama.jpg
Beautiful sunset at N-beach in Hagi 19:23 taken by Monkey

菊ヶ浜からの帰り道、夕日がすごく綺麗だったので、わざわざNの浜まで行ってみた。もちろん、海はフラットだが、沈みゆく夕日がすごく綺麗だった。自然現象と言ってしまえばそれまでだが、こんな風景を見せてくれているのはきっと神様なのだと、太古の昔から人間は思っている。そんなふうに思うのもまたごく自然なことだと思う。

1931hmr.jpg
Beautiful sunset at Hashimoto river in Hagi 19:31 taken by Monkey

台風の発生やその進み具合も含め、波がある時もないときもそれなりに楽しませてくれる海の神様に感謝したい。それにしえも、今回の台風6号は…一体どんな進み方をして、日本海にはどう影響するのか…じっと見守りたい。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。