SSブログ

小波なのに雨の中で結構ハードだった貸切状態の大浜 [長門方面]

1747blride.jpg
MR Bluce IT riding good wave at Ohama in Nagato 17:47 taken by Monkey 

2011.8.23 (火) 今日も8ftで結果的には十分楽しんだ大浜
<軽目のオンショア><2人><ヒザMAXモモ><8ft Nose-rider><サーフパンツ&タッパ><SexWax=赤>

今日は、波乗りするつもりはなかったが、一応車には波乗りに必要なものは全て載せていた。午後2時過ぎに、NAS (Nの浜 All Stars)のブルースくんから「お仕事ご苦労様です。ブルース雨天のため仕事終わりましたが、大浜か木与波乗りできますかね?」とメールがきた。 

1706emptyparkin.jpg
Almost empty parking place at Ohama in Nagato 17:06 taken by Mnonkey 

「どちらかといえば大浜でしょうね。波あっても超小波だと思いますが、うねりは東北東なんで、かすかにあるかも。潮は今が干潮」と返した。その時点でも、自分は行く気はなかったけど、4時頃ブルースくんから「今から入水ですね セットひざ」と来たメールで、仕事が終わってから覗いてみようなかという気になる。 

1706wfw.jpg
MR Bluce waiting for waves at Otemo, Ohama 17:06 taken by Monkey

仕事場から大浜までは車で約20分。駐車場はがらがら。確かにブルースくんが入っていた。 波はインサイドでやっと乗れるかなとう小波。自分も、8ftで入ることにした。ブルースくんのポジションがやや自分が乗れるだろうと思える場所から左にずれていて、ライディングを撮ってから入りたかったが、立てないのでとりあえず入る。

1713fb.jpg
8ft Nose-rider I used today at Ohama beach 17:13 taken by Monkey 

階段下の波は、意外とサイズもパワフルもある。大浜は、駐車場から海までの距離があるので、こうして入っていくと意外と思っていたよりサイズが大きいことが多い。自分が会談したで乗っていると、ブルースくんもこっちへやってきた。入るときには、乗れるのかなあと思えるほど小波だったが、結果的には20本も乗れて、超ラッキーだった。

 

 

1715camp.jpg
Someone camping in the rain at Ohama 17:15 taken by Monkey

そのうち、雨が強くなり海の様子が全く変わる。まるで浮き世離れした風景に、しばし感動する。木与で、こんな状況で波乗りすることは何度かあったが、大浜では珍しい。海面に落ちる雨つぶが無数のミルククラウンのようになり、波はこれも無数の大蛇が暴れているような感じ。とても言葉では上手く表せないが、この世のものではないような…浮き世離れした風景だった。 

1747waves.jpg
MR Bluce and good swells in the rain at Ohama beach 17:47 taken by Monkey 

雨の中、がんがん乗れている時に一旦上がり、ブルースくんのライディングをデジカメで、傘をさしながら撮影した。 サーフモンキーの波乗り日誌に、ライディング写真が一枚もないのは、昔のCMで言えば、「クリープの入っていないコーヒーなんて…」って感じだよなと自分で思いながら…。

1748blride.jpg
MR Bluce riding in the rain at Ohama in Nagato 17:48 taken by Monkey 

その時に、かすかにゴロゴロと雷の音がしたので、それが続くようならそのまま上がろうと思っていた。もちろん、ブルースくんにも上がるように言おうと思っていた。雷は、海にも落ちるからね。しかし、雷の音はならなくなったので、雨の中を再び8ft抱えて入っていった。ショートボードも持っていたが、ショートでは楽しめる感じではなかったので。 

1749blride.jpg
MR Bluce in the rain at Ohama in Nagato 17:49 taken by Monkey 

海から上がって、ブルースくんと二人で、波を拾ったね!と話した。モンキーが入る前に、サーファーと思われる車が数台、波チェックに来たが誰も入らなかったので、大浜は2人の貸切状態だった。8ftで慣れてきたら、またロングボードにもどったりして…。といっても、車にすこんと載せてこれないから、8ftが限度かなあ。ま、ショートで乗れたらそれにこしたことはないけどね。 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。