SSブログ

海水浴と割り切って入ったが立つことは立てた超小波の大浜 [長門方面]

1751mr.jpg 
Monkey riding very small wave at Ohama 17:51 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=tTsoVj1Y5-I ←動画はここをクリック

2011.8.29 (月) 民主党総裁が決まる日も超小波の大浜で波乗り
<軽いオンショア><5人><スネ><6.4ft River Board><サーフパンツ&タッパ><SexWax=赤>

今日の大浜は、下関に用事や買い物で行ったその帰り道のオプションだった。どんな小波でも乗るぞ!という気はなかったので、板もショート2枚しか車に載せていなかったし…。ただ、大潮の干潮が夕方5時頃だから、少し期待はしていた。 

1813mr.jpg
Monkey just standing on the board at Ohama 18:13 taken by Taco 

そのかすかな期待に比例して、大浜にはかすかなうねりがインサイドでブレイクしていた。サーフィンを教える者と教わる者2人のショートの青年と、ボディボードの女の子2人の計4人が入っていた。教える方の青年は、インサイドの小波を長めの板で、乗っていた。横には滑れないものの、立つだけは立てていた。

1740MEntry.jpg
Monkey entering into the sea at Ohama 17:40 taken by Taco 

TACOちゃんは、6.2ft Rusty の板ではさすがに立つことも無理だろうと判断し、階段を降りて写真撮影をすることに。しかし、よく見ると手にはデジカメと本。波はあまりに小さいので、インサイドの浅いところで、ボードを抱えて立ち、ブレイクを追いかけて立つということをしていたが、粘っていると少しずつだが、波がまとまることもあった。 

1725sr.jpg
A surfer riding small wave at Ohama in Nagato 17:25 taken by Monkey 

苦労して、ボードの上に座って波待ちから波をとらえた時は、瞬間的にでも板が滑らすことができたのだが、陸のTACOちゃんを見ると、本を読んでいるではないか。ま、「その日一番のライディングは撮ってもらえない」というのは、これまでもお決まりのことだから気にはしなかったが…。

1550clouds.jpg
Looks like a towering thundercloud in Shimonoseki 15:50 taken by Monkey

海水浴と割り切って入ったわけだが、実際に海に入ればどんな小さな波が向かってきても、それに乗ろうとしてしまうのはサーファーとしての血だろうね。6.4ft のショートボードでも立つことはできたので、これが8ftとか、ロングボードだったら結構楽しめたりして…。そういえば、今日行ったムラサキスポーツのサーフボードに「山口のサイズレス&パワーレスの超小波にも対応するボード」みたいなことが書いてあって、カチンときたのだが…。 

1711four.jpg
Four surfers enjoying small waves at Ohama 17:11 taken by Monkey 

今日の波はまあおいといて、波が小さくても楽しみたかったら、8ft や5.1ft fish ではなく、ムラサキスポーツにもあった6.2ft のエポキシの板とかだったらおそらく、少なくとも8ft や5.11ft fish よりも浮力はあるんだろうなと思い、欲しかったけど…結構値段もするし、その値段でリバーの中古ボード買った方がまだ賢いかなとか…いろいろ考える。それよりも、今持っている板をしっかり活用する方が先だと思うから、やっぱ買えないよなぁ。

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 1

夢旅人

気持ち良さそうですね~
老人には無理ですが、見ていても楽しそう!!
怪我だけは気を付けて・・・
by 夢旅人 (2011-08-31 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。