SSブログ

昨日の木与と比べるとパラダイスだったTの浜〜ボードは壊したけど… [萩・長門方面]

1233ayaride.jpg 
Aya-chan riding good left wave at TD-beach in Nagato 12:33 taken by Monkey

2011.9.4 (日) 仕事帰りにお師匠さんやAYAちゃんと乗るTの浜
<ほぼ無風><ひざ〜腰MAX腹><7〜8人><6.4ft River board><サーフパンツ&タッパ><ポリ缶=水><SexWax=赤>

今日は、TACOちゃんもモンキーも午前中仕事。朝一でチェックした通勤途上のポイントは全てサーフィン可能な状況だった。どこでもありの状況というのまた、どこで入ろうかと悩ましい。本当に贅沢な悩みだ。仕事が終わり、TACOちゃんからのメール「お師匠さんから、Tの浜が良いらしいよ」という情報で、帰り道にあるTの浜へ。

1223exp.jpg
Some surfers waiting for waves to catch at TD-beach 12:23 taken by Monkey

NAS (Nの浜 All Stars)のKOIさんから、「Nの浜 腰〜腹 セット肩」という情報を朝一のメールでもらっていたので、そっちも気になったし、昼食もまだだったが、お師匠さんやAYAちゃんの姿が見えたので、とりあえず入ることにした。セットの間隔は長く、サイズも朝一で見た時より落ちていた。しかし、昨日の木与GKと比べると風もなくパラダイスだった。

1224sr.jpg
A surfer riding small wave at TD-beach in Nagato 12:24 taken by Monkey

ここの波は岩場から割れるグーフィーがメインだが、上級者が岩場ギリギリで波待ちしてそのグーフィーをつかむパターンで、お師匠さんと入るとなかなか波がまわってこない。しかしラッキーなことにモンキーと入れ替わる形で上がってくれたので、モンキーも極上のグーフィーを味わうことができた。

1230fmr.jpg
Our surfing master riding on his new board at TD-beach 12:30 taken by Monkey

モンキーもお師匠さんもAYAちゃんも3人が全てグーフィーフッターだが、そのAYAちゃんと波待ちしながら「グーフィー天国じゃね」と話した。今思えば、そこだけで楽しんでいれば良かったのだが、今日は真ん中から右側でも結構良い波が割れていたので、そちらでも何本か乗ってみた。ビーチ近くまで乗り、パドルアウトしているときにひどいセットをくらう。ドルフィンしているときに、ボードのフィンが岩か何かにあたり「ゴリ!」といった。

1341srscenery.jpg
Good left waves breaking at TD-beach in Nagato 13:41 taken by Monkey

その時は、気にもとめずサーフィンを続け、長いセットの後でやってくる大きな波をとらえ、面白いほど板を動かせる極上のレフトの波を満喫した。が、腹もすいたし早めに切り上げ、帰ることにした。入れ替わりでお師匠さんが再び入水。その後KOIさんから「Nの浜、木与ジャンク、 大井 腰 20人」という情報をもらっていたが、どこかでセカンドラウンドはできるだろうと思いながら…。

1233rb.jpg
River board I used today before two fins broken 12:33 taken by Monkey

海から上がると、雨が降ってきたので、ビーチサイドにあるトイレやシャワー施設のある建物で着替える。その時に壁にボードのフィンが接触して音がした。そんなに強くでもないのに、センターフィンとサイドフィンの2枚が、抜けそうな歯のようにグラグラになっていた。浅いインサイドでドルフィンした時に「ゴリ!」といった結果がこれだった。

1326nleft.jpg
Closed N-breach left with too strong wind in Hagi 13:26 taken by Taco

オンフィンのフィンだけが剥がれた恰好で、フィンやボード自体は全くダメージがないので、このまえムラサキスポーツで買ってきたばかりの簡単サーフボード修理剤SOLAREZで直してみようと思う。とりあえず、水分が100%なくなるまで乾燥させて。でも、これからどの板をメインにしようかな…。

1412sanmi.jpg
Good waves breaking under the Road station Sanmi 14:12 taken by Monkey

そのフィンのことだけでなく、ここんところず〜っとハードな波乗りを続けてきて、特に昨日、一昨日の強風の中のサーフィンでかなり披露が蓄積していたようだ。背中や両腕をTACOちゃんに足の裏で踏んでもらうマッサージを受けているうちに眠ってしまった。夕方、仕事を終えたNAS (Nの浜 All Stars)のOGくんから海へのお誘いがあったが、「今日はもう(海へは)行かん」と丁重に断った(´;ω;`) とりあえず、ボードの修理とその間どの板をメインにするかだ。速度の遅い台風12号の恩恵はかなり続きそうだから…。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。