SSブログ

ここで4日連続乗れたのは初めてで暗くなるまで楽しんだ木与GK [萩・阿武方面]

1658mr.jpg
Monkey making a very long ride at Kiyo GK in Abu-cho 16:58 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=P4jPjMZyqBo ←動画はここをクリック

2011.12.26(月) 暗くなるまで一人で楽めた木与GK
<軽めのサイドオフ[曇り][晴れ]><もも~腰><1人><6.2ft Green><セミドライ5㎜&サーフブーツ><ポリ缶=お湯><セミドライのまま温水プールへ><SexWax=オレンジ>

仕事の方が思ったよりもはかどったり、用事が思ったより早く終わったりで、午後から2時間程度時間ができた。TACOちゃんも今日は終日休みなので、時間休をとって海へ。本当は、職場の近くのポイントに極上の波があったのだが…今日は仕事がたてこむだろうと、車にサーフグッズを積んでいなかった。 

1714mr.jpg 
Monkey riding inside at Kiyo GK in Abu-cho 17:14 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=P4jPjMZyqBo ←上と同じ動画はここをクリック

今日は月曜日、さすがにNAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちとのメールによる情報交換はない。もっと暖かい頃には、OGくんが、こっちが仕事だと分かっていても、波情報をメールでばんばんくれていたけど…さすがに、ここんところの寒さでテンションが下がっているようだ。

1717mir.jpg
Monkey riding inside at Kiyo GK in Abu-cho 17:17 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=P4jPjMZyqBo ←上と同じ動画はここをクリック

ところが、この3連休からモンキーが木与GKに入り、セミドライのまま道の駅まで移動して、その足で温水プールに入るというパターンが成立してしまった。寒いからと海へは入らないTACOちゃんも、温水プールには入る。今日は、その連続4日目。ところで、今日のポイントは…まだ波が乗っていた。昨日は沖へ出る者を阻むような荒れた海だったが、今日は頑張れば出ることができた。

1728mir.jpg 
Monkey riding inside at Kiyo GK in Abu-cho 17:28 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=P4jPjMZyqBo ←上と同じ動画はここをクリック

が、波数が多くてミドル付近は常に白いスープに覆われていた。かといって、インサイドが良いわけでもなく、結局アウトからミドルの波をねらう。アウトからインサイドまで乗り継げたのは1本だけで…後は、インサイドはパワー不足。ミドルはスープ乗りになって…アウトに出ると、ダンパー気味と、どこか中途半端なコンディションだったが…まあ、ここで4日連続で乗れたこと自体が良かった。

 

 

 

1654mr.jpg 
Monkey riding in the middle of Kiyo GK in Abu-cho 16:54 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=P4jPjMZyqBo ←上と同じ動画はここをクリック

これまでと違うのは時間帯。今日は、5時近くから入ったので、気がつくと暗くなっていた。昨日までのように風がきつくなかったので、波はいまいちだったが、いつになく粘ってしまった。やはり、波乗りに風はすごく重要な要素になる。風が波を作ってくれるわけだが、その風が止んで波が残っている状態がベストだ。

1716w4w.jpg
Monkey waiting for waves inside at Kiyo GK in Abu-cho 17:16 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=P4jPjMZyqBo ←上と同じ動画はここをクリック

しかし、波乗りの後の温水プールはホントに良い。何が良いかと言えば、シャワールームで暖かいシャワーを浴びながらウエットスーツが脱げること。冬場これが出来るのは大浜のシャワールームだけだったが、木与で乗っても、今シーズンは帰り道にの道の駅に温水プールがある。

1754bbl.jpg 
Illuminations by the indoor pool at Roadside station 17:54 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=a-BizFr5Vjk ←イルミネーションの動画はここをクリック

萩駅に対抗しているのか、阿武町の道の駅でもイルミネーションがきれいだ。今日、イルミネーションの中からシャボン玉が噴き出しているものがあり、これもまたすごく綺麗だった。昨日までは気づかなかったので、この時間帯に吹き出るように設定されているのかな。何か、得した気分になれた。でも、午前中に見た職場の近くのポイントの波…よだれものだったなあ…。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 1

ケイ

萩って山口県の日本海側ですよね?雪とか降らないんですか?
by ケイ (2011-12-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。