SSブログ

極上に見えたNの浜から移動した先の木与GKは貸切状態だった!!! [萩・阿武方面]

1222mr.jpg
Monkey making a long ride at Kiyo GK inside in Abu-cho 12:22 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=mdZuCzJtZeE ←動画はここをクリック

2011.12.30(金) 波は落ちていったが独り占めできた木与GK
<ほぼ無風[晴れ]><もも~腰><2人→1人><6.2ft Green><セミドライ5㎜><ポリ缶=お湯><SexWax=オレンジ><使い捨てコンタクト左のみ>

今朝一番のメールはNAS(Nの浜 All Stars)のTKさん。「Nの浜 右8人くらい。Isseiくんも入ってます 左出るの大変そう 風はありません 道ずるずるでした 危険なり 山口から佐々並までが危険 事故ってました…」というもの。1時間後に、TKさんと同じSUPのKoi さんから、Nの浜情報が入る。サイズは腹。風なしでサイズ腹ならパラダイスだ[手(チョキ)]

1255mr.jpg
Monkey riding all alone at Kiyo GK in Abu-cho 12:55 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=mdZuCzJtZeE ←上と同じ動画はここをクリック

TACOちゃんとモンキーがNの浜へ到着したのは11時過ぎ。なんと右に13人も入っていた。サイズも、瞬間的には胸~肩はありそうで、TACOちゃんサイズではなかった。加えて、満潮に向かいたっぷんたっぷんでややダンパー気味。左は、誰も入っていなかった。サイズはあったが、ハード過ぎてアウトへ出れる感じではなかった[バッド(下向き矢印)]

1305mr.jpg
Monkey riding all alone at Kiyo GK in Abu-cho 13
:05 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=mdZuCzJtZeE ←上と同じ動画はここをクリック

そこで今日も、昨日入った木与方面へ車を走らせる[車(RV)] 最初から木与GKへ。風はあったが、そよ風程度。サイズは昨日よりずいぶん大きくて、サーファーが一人。その時点では、アウトへ出るのも大変かなというくらいだった。が、実際入ってみると、一度もくらうことなくす~っとアウトまで出れた。そして、久しぶりにかなりアウトの大波をインサイドまで乗り継げた[exclamation×2]

1312mr.jpg
Monkey riding all alone at Kiyo GK in Abu-cho 13:12 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=mdZuCzJtZeE ←上と同じ動画はここをクリック

ミドルやインサイドの波も気になったが、アウトで波待ちしていると、先に入っていたサーファーが上がっていき、ポイントには自分だけ。そこから、アウト、ミドル、インサイドの波は全て自分のものになる!インサイドは面ツル。Nの浜の波も良かったが、こっちへ移動して来て正解だった。インサイドまで乗った後、ビーチでデジカメを抱えているTACOちゃんに何度も入ってこいというサインを出したが入ってこなかった。まあ、波の良し悪しも人ぞれぞれだから…[ひらめき]

1214tb.jpg
Today's board Monkey used at Kiyo GK in Abu-cho 12:14 taken by Monkey

しばらくするとミドルやインサイドでは乗りづらくなってきたので、思いっきりアウトへ出てみた。ここであんなに沖に出たのは久しぶり。残念ながらブレイクをとらえていくらパドリングをしても、ボディボード状態で進むだけで、テイクオフできなくなった。何本も乗れたが、波の面をしっかりとらえてボードを動かせたのはごくわずか…それでも、ほぼ無風の中、一人で乗りまくれたのだから…やっぱり最高は最高だ[わーい(嬉しい顔)]

1414wave.jpg
Beautiful wave breaking inside at Kiyo GK 14:14 taken by Monkey after surfing

モンキーが入っている間に、NASのYosshie、Mitsuさん、Sueさんたちからメールが入っていた。Sueさんは、ここにいて岩場が気になり、大井へ移動したとのこと。もっと早くモンキーが来ていれば、ボトムがどうのこうのと教えてあげれたのにな。帰り道、大井へ行ってみたが、誰も入っていなかった。ただ、長いセットの間隔の後、結構きれいな波がブレイクしていたが、サイズはもうスネ~ヒザ程度。そのまま、帰ろうと思ったが、TACOちゃんが、サイズが落ちているから「波が良かったら入る」と言うので、Nの浜へ戻る[車(RV)]

1513sr.jpg
A surfer riding a good wave at N-beach right in Hagi 15:13 taken by Taco

Nの浜には、まだ右側に10人近くが入っていた。サイズは多少落ちていたが、まだ十分腰~腹程度はキープしていた。すごく良げに見えたが、TACOちゃんは入らないという。その理由を尋ねると、波がたっぷんたっぷんだということと、まだサイズが大き過ぎるのだそうだ。それじゃ、入る時ないな[がく~(落胆した顔)] まあ、楽しむために海に入るわけだし、抵抗あったら入らんでもいい…さて、明日で2011年もお終いだ。良い波で乗り納めができたらいいな[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。