SSブログ

昨日とはうって変ってハードなコンディションの中久しぶりの木与 [萩・阿武方面]

1421mrbgw.jpg
Monkey riding at Kiyo tetrapod-side in Abu-cho 14:21 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=VGsfMmh-G3U ←動画はここをクリック

2011.12.29(木)
ダンパー気味だがなんとか楽しめた木与テトラ側
<軽めのオンショア[晴れ]><もも~腰;ダンパー気味><6.2ft Green><4人→3人><セミドライ5㎜素足><ポリ缶=お湯><SexWax=オレンジ>

いつかTVで、‘時計遺伝子’のことをやっていた。『長生きしたかったら休日でも平日と同じ時間に起きなさい』と言っていたので、それ以降、休日でも平日と同じように5時45分、5時50分、5時55分に携帯のアラームが鳴るようにセッティングしているの。結構大きな音で、1分以上鳴り続けるのだが…そのアラームに全く気付かずに、2人とも眠っていた。

1427mr.jpg
Monkey riding at Kiyo tetrapod-side in Abu-cho 14:27 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=VGsfMmh-G3U ←上と同じ動画はここをクリック

まあ、今日から正月の3日まで、TACOちゃんもモンキーも休みだから…仕方がないかな。それでも、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからのメールには目が覚めた。7時21分だった。すぐには開かなかったけど…「おはよーございます。Nの浜 ひざ たま~にモモ サイズダウンです。時間ないので朝練…悩み中」という中身を読んで返信したのはもう9時近かった。 

1437mrpdttof.jpg
Monkey and a surfer trying to catch a wave at Kiyo 14:37 taken by Taco 
http://www.youtube.com/watch?v=VGsfMmh-G3U ←上と同じ動画はここをクリック

昨日のNの浜が良すぎた…。OGくんから「朝練終了 今から大掃除」というメールが来たのが10時22分。やっと、朝食をすませた頃だった。それでも久しぶりのRyoくんや、他のメンバーにNASの最新のメンバー表を渡そうと、Nの浜へ行ってみたのが1時前。Nの浜は、強いオンショアをくらっていて、車はわずか2台。1台はSasukeくんので、彼はBTポイントに1人で入っていた。もう1台は、これから入るという顔見知りのサーファーのもの。

1442mr.jpg
Monkey riding at Kiyo tetrapod-side in Abu-cho 14:42 taken by Taco  
http://www.youtube.com/watch?v=VGsfMmh-G3U ←上と同じ動画はここをクリック

TACOちゃんの最初の言葉は、「入る?」ではなく「木与GKに行ってみる?」だった。Nの浜は駐車場が強風でも、BTポイントは風をかわしていることもあるが…昨日の今日なので、着替える気にもなれず…木与へ走った。木与GKはさすがにサイズが足りず…そこから、木与のテトラ側にサーファーが入っているのが見えた。移動してみると…Nの浜に比べると風は穏やかだった。一応、メインもチェック。知り合いのサーファーがこれから入るところで、メインかテトラ側か迷っていた。

1349mwki.jpg
Monkey walking down to the point with his board 13:49 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=VGsfMmh-G3U ←上と同じ動画はここをクリック


しばらく見ていたが、モンキーはテトラ側を選択。先に入っている3人は初心者のようで、ポイントの真ん中の厚いスープにつかまりgettin'out できないでいた。モンキーが、「テトラの裏まで歩いて行き、そこから一気にアウトへ出る作戦」を見せると、その後は彼らもその作戦を実行した。モンキーも初心者の頃に、8ftのボードで彼らのようにガンガンやられまくり…たどりついた作戦だった。この作戦ならかなりの荒れようでも、ほぼ確実にアウトへ出て行くことができる。

1329zenkei.jpg
Waves breaking at Kiyo tetrapod-side in Abu-cho 13:29 taken by Taco 

ただし、昨年の夏の台風4号のビッグスエルが入った時には、この作戦は通用しなかった。あの時は、駐車場側から入って行くべきだった…。で、今日の波は、ほぼダンパー。テイクオフして、滑り降りたらそれで終了という波が多かった。それでも、本数は乗れたからいいやって感じかな。モンキーが上がった時に、まだ知り合いのサーファーはメインに入っていたのが見えたので、ボードを抱えて191号線をメインまで歩いた。

1348pk.jpg 
Two cars parked at Kiyo tetrapod-side in Abu-cho 13:48 taken by Monkey

TACOちゃんが車を移動させた[車(RV)] コンディションが良かったら入ろうと、モンキーはボードを、TACOちゃんはデジカメを抱えしばらく見ていたが、ずっと乗れなかった。それでも入って行こうかなという気にもなったが…そこで撤収。昨日のように凪の中のパラダイスもあれば、今日のような時化た海でのハードなサーフィンも同じサーフィン。だから、昨日のようなサーフィンがありがたい。それは、今日のようなハードなサーフィンのおかげでもあるわけで…。さて、明日はどうだろな。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。