SSブログ

雪でテンション上がらないままNASの仲間と入ったNの浜 [萩方面]

1121skr.jpg 
Sasuke making a good ride at N-beach left in Hagi 11:21 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=UJ-Ih5nclBo←動画はここをクリック

2012.2.19(日) ボード選択とポジションがいまいちだったNの浜
<ほぼ無風~軽いサイドオン[雪][晴れ]><もも~腰><Max8人><6.1ft RL ⇒ 6.3ft Powers><セミドライ+ブーツ+グローブ><ポリ缶=水(帰って着替えるので)><気温4℃ / 水温13℃><6th surfing in Feb. / 27th in 2012>

朝起きて外を見ると、銀世界だった。雨と違って雪は音もなく降るので…昨日よりさらにテンションが下がりまくる。そんなところへ、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんからメール。日曜日の朝なのに、珍しく6時半に起きてちょっとした仕事をしてたモンキーだったが、「Nの浜 もも~腰 サイズダウン気味 急いで[exclamation] 風あまりないみたい」これを読んでも、雪のせいでテンションはあがらない[バッド(下向き矢印)]

1121ogr.jpg 
MR OG making a good ride at N-beach left in Hagi 11:21 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=UJ-Ih5nclBo←上と同じ動画はここをクリック

それでも、日曜の朝の睡眠をむさぼりながらなかなか起きてこないTACOちゃんを起こして、朝食をとり、サンジャポ禁止令を出して海へ出かけたのはもう10時過ぎ。外の積もった雪を見ると、ビーチで着替える気にはとてもなれず、室内でセミドライに着替えて出発[車(RV)] ビーチに着くと、昨日と同じNASのSasukeくん、OGくんの他に、ブルースくん、Yosshieさん、SUPのKOIさんの他にロングが1人。

1107koir.jpg
MR SUP Koi making a good ride at N-beach left 11:07 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=UJ-Ih5nclBo←上と同じ動画はここをクリック

モンキーが海水温を図っている時に、駐車場にSueさんも現れた。ほぼ、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーばかりのNの浜だったが…出かける時の悲壮感がウソのように、天気は良くて風も弱く、海は緑色。入っていると、大浜から「やや強めのオンショア ひざ~モモ 30人弱 ミドルからアウト モモ~腰 たまに腹」というメールをくれたBBのMitsuさんも、ここへ移動してきた。が、その時点でブルースくんはもう上がっていたかな…。

1126mitsur.jpg
Mitsu-san riding at N-beach from Ohama in Nagato 11:26 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=UJ-Ih5nclBo←上と同じ動画はここをクリック

昨日良かった木与GKのイメージが残っていたモンキーは、短くて浮力のない板を選んだのだが…それが、まず失敗だった。出かける前に、今日の萩港の満潮が10時であることは分かっていたのに…。案の定、波は一見サイズはあるが、のびるしパワーもなく…立てても滑られないので、一旦上がり板をいつもの長い方に替えた。

1130sur.jpg
Sue-san riding N-beach left inside in Hagi
11:30 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=UJ-Ih5nclBo←上と同じ動画はここをクリック

それでも今一乗れない。このくそ寒い中、素手&素足で頑張っているSasukeくんや、手袋も帽子も着けて完全装備のOGくんはいつものペースでがんがんいけているのに…。結局今日も寒いという理由で海へ入らなかったTACOちゃんが撮ってくれたビデオを見てみると、やはりモンキーの波待ちのラインは高すぎた。波もここでしか乗れないという、ブレイクのポイントがかなり狭いものだったし[ふらふら] まあ、こんな日もあるかな…[わーい(嬉しい顔)]

 

1156mr.jpg
Monkey riding small wave at N-beach left inside 11:56 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=UJ-Ih5nclBo←上と同じ動画はここをクリック

海から上がっておかしかったのが、サーフキャップをとったYosshieさんの顔が、太陽にさらされた部分だけ日焼けをしてたこと。波待ちしている時にモンキーが「そのキャップいいね、欲しいなあ」という会話をしていたのだが、今日のように天気が良いと、顔が部分日焼けしてしまう…。ただ、そんなに話しているうちに、少しコントラストが小さくなったので、血流の関係で、キャップに覆われていた部分が普段より白く見えたのかもしれない…ということに。

1218mout.jpg
Monkey walking on the N-beach left with his surfboard 12:18 taken by Taco

昨日は、木与GKのアウトの強風で目が真っ赤に充血してしまったモンキーだったが、今日はそんなことは全くなかった。が、ライディングはいまいちで、そっちの方がストレスがたまった。しかし、朝起きて積もった雪を見た時には、今日はどうなるかと思ったが、実際にビーチへ行ってみると、全くの別世界だった。下の写真を撮った場所と、Nの浜は5kmも離れていないのに…。これだから、自然を相手のスポーツは面白い。だいたい、サーフィンというスポーツ自体がそういうものだ…とにかく、ポイントへ行ってみないと分からない。いくら、電話やメールで情報をもらっても、それは同じだ。

827snow.jpg
Almost everything was coverd with snow in the morning
8:27 taken by Monkey 

そういえば、今朝起きて、自分で壊して自分で修理したギターに弦を張った。完璧に直った!修理と言えば、フィンの修理をしてからかなりの時間がたつ、リバーボードの 6.4ft と 6.2ft の2本。特に、お気に入りの 6.2ft をそろそろ試してみようかなぁ…。とはいえ、今週も仕事が忙しいので、本来のウィークエンド・サーファーということで、次の土曜日になるかな…。その板にちょうど良い波があるといいな。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

niki

おはようございます^^
いつも波乗りレポートを楽しみにしています。

いまは一年でも一番寒い時期なので、海に入るのは大変ですね。
Catch me if you canはお好きにつかってくださいね~。
気に入っていただけて、うれしいです^^


by niki (2012-02-21 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。