SSブログ

少し風が入りサイズも落ちていたが病み上がりの体で仲間たちと楽しんだNの浜 [萩方面]

1135ogr.jpg
MR OG riding small wave at N-beach left in Hagi 11:35 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=-KVZ0gHv9no ←動画はここをクリック

2012.2.25(土) 風邪をひき、病み上がり1発目はNの浜
<時々強めのオンショア><ひざ~モモ><Max6人><6.2ft River Board><セミドライ+ブーツ+グローブ><><ポリ缶=お湯><SexWax=グリーン>
<7th surfing in Feb. / 28th in 2012>

今週火曜日の朝、いつものように目覚めたが変な感じだった。全く食欲がなかったのだ。TACOちゃんがいつものように作ってくれた朝食のうち、バナナヨーグルトだけを無理やり食べて仕事へ。頭痛、セキ、鼻水など一切ないのだが、ひどい下痢。ほとんど何も食べていないのに、そんなに腹も痛くもないのに、トイレに行けば水のような下痢だ[もうやだ~(悲しい顔)]

1134ysr.jpg
Yoshie riding small wave at N-beach left in Hagi 11:34 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=-KVZ0gHv9no ←同じ動画はここをクリック

ナイロビに住んでいるときに、ナイロビでは最高級レストランの「タマリンド」で食べた生ガキに見事にあたり、夜中にひどい下痢と嘔吐で、トイレで一晩過ごしたことがある。次の日にナイロビ病院で注射を打ってもらって治ったが、それほどではないにしろ、吐き気も若干あり、体内の毒を体が出そうとしているのは分かった[バッド(下向き矢印)] 同僚から言われて体温を測ると、一番高い時で37.8度あったので、これはやばいなと、仕事が終わって病院へ[病院]

1133mr.jpg
Monkey riding small wave at N-beach left in Hagi 11:33 taken by Taco
http://www.youtube.com/watch?v=-KVZ0gHv9no ←同じ動画はここをクリック

ドクターに症状を説明すると、「注射打ちましょうか?」と尋ねられたので「お願いします。ついでに、インフルエンザの検査も!」で、結局インフルエンザではなかったのだが、お尻に筋肉注射、腕に静脈注射の2本をうってもらう[ふらふら] そして、出された薬が、胃薬も含めて5種類[exclamation×2] 毎食後なので、結構大変だ。病院から戻った夜が最もひどくて、おかゆを流し込み、薬を飲んですぐに寝た。次に日は休みたかったけど、仕事がたてこんでいて休めず[ふらふら]

1209bui.jpg
Surfers waiting for waves at N-beach left in Hagi 12:09 taken by Monkey after surf

とはいえ、食欲不振と下痢以外の症状はないので、普通に仕事をしていると…薬が効いたのか、木曜日には治っていた[わーい(嬉しい顔)] 金曜日には良い波があったのだが、自重した。実は、今週水曜日からは車にサーフボードを載せていなかった。ボードがあると、目の前に良い波があっても海へ入らないという自信がなかったからだ[ひらめき]

1058bd.jpg
Today's River board Monkey used after a long interval 10:58 taken by Monkey

風邪をひいて初めての土曜日の朝、TACOちゃんがあえて起こさなかったようで、モンキーが目覚めたのは9時過ぎ。NAS(Nの浜 All Stars)の仲間から、ホームポイントNの浜の情報が3件入っていた。食欲は戻っているので、しっかり朝食をとってから海へ。今日は、先月修理した6.2ft リバーボードを選択。波はいまいちだったが、この板がはやり自分には最もしっくりくる[手(チョキ)]

1221fin.jpg
Fixed fin by Monkey myself checked after surf was OK 12:21 taken by Monkey

病み上がり初めてのサーフィンは、やはりパドリングの時に最初、胃に少しだけ違和感があったが…Sasuke、OGくん、KimKim、Yoshie、Sueさんたちと一緒に海に入れたことが嬉しかった。昨日結構どこも波がよくて、波情報のメールをくれた仲間たちには、風邪をひいてしまったことをメールで伝えておいたが…Mitusさんから「健康が一番ですね」と返信があった。ホントにそう思う。TACOちゃんが、こんな風邪10年ぶりぐらいじゃない?と言っていたが、風邪で注射をうってもらったのは、それよりもっと昔のことだと思う。薬が5日分出たので、まだ明日も飲まなくてはならない[有料]

1605notbs.jpg
No waves, no surfers at N-beach left 16:05 taken by Monkey after business

そういえば、修理して初めて使ったリバーボード。横に走る時に、フィンが水の抵抗を受けるとブーンという音がする。前もその音がして、修理した部分が壊れていたので、すぐに海から上がってチェックしたが、今回は大丈夫だった。そういえば、波待ちしているときにOGくんが、「そのボードと同じボードをオーダーして作ってもらったらどうですか」と言っていた。もしそうするなら、少し短かめで、幅は少し大きめの板がいいな。午後から用事があり、早めに上がる。夕方、波があれば2nd round をとNの浜へ行ってみたが、波は小さすぎた。人もいなかった。さて、明日はどうだろな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。