SSブログ

日曜日のセカンドラウンドはフィッシュボードで小波に乗った夕方のNの浜 [萩方面]

1706mr2.jpg 
Monkey riding a small wave at N-beach left in the evening
17:06 taken by OG
http://www.youtube.com/watch?v=c6olP97vVbo ←動画はここをクリック
2012.2.26(日)OGくんが写真と動画を撮ってくれたNの浜
<ほぼ無風><ひざ~Maxモモ><2人><5.11ft fish><セミドライ+ブーツ+グローブ><ポリ缶=お湯><SexWax=グリーン><9th surfing in Feb. / 30th in 2012>【本日セカンド・ラウンド】

午後の用事が早めに終わったので、午前中NASの仲間たちと楽しんだNの浜へ直帰した。朝と比べるとずいぶんサイズは落ちていたが、無風面ツルの中で、小波はまだブレイクしていて、サーファー2人が入っていた。アパートに戻り、まだ仕事をしているTACOちゃんに「気分転換に海へ行こうよ!」と誘ってみたが、二つ返事で拒否されたので、モンキーも午前中楽しんだのだから、もういいやと…一旦は海へ行くという選択を捨て、ブログを書いたりしていたが…。

1737mr.jpg
Monkey riding a small wave at N-beach left in the evening 17:37 taken by OG
http://www.youtube.com/watch?v=c6olP97vVbo ←上と同じ動画はここをクリック

やはり、午前中完全燃焼していなかったからか…海へ行きたいという思いがむくむくと湧いてきた。まだ乾ききっていないセミドライやインナーをベランダから取り込み、室内でセミドライに着替える。ボードは、小波なので久しぶりにロングボードにしようかなと思ったが、車に積むだけでも大変なので…8ftを考えるが、結局最終的に選択したのは5.11ftのフィッシュボードだった。ワックスをきれいにとっていたので、ベースになるワックスを室内で塗り、SexWaxのグリーンは、海へ入る直前に塗ることにした。NASのOGくんを誘うが、『午前中で燃え尽きたからもう海へは入らない』という。

1627fish.jpg
5.11ft fish board Monkey used today at N-beach left 16:27 taken by Monkey

ところが、わざわざポイントまで出てきて写真を撮ってくれるという。モンキーがポイントへ到着した時は、もうサーファーは一人になっていた。小波だが、乗れなくはない。ややダンパー気味だが、まだセットが入る。数本乗ったところに、OGくんがやってきたので、一旦海から上がり、TACOちゃんのデジタルビデオカメラの使い方を教え、モンキーは再び海へ。意外と本数は乗れるが、横に滑ることのできる波は少なかった。フィッシュボードは普通のショートと比べると浮力があるので、なんちゃってノーズライドをして楽しんだ。

1714ogtk.jpg
MR OG with TACO's video camara at N-beach left 17:14 taken by Monkey

波数は多いので、本数は乗れるが、ダンパー気味の小波で面白くないので、上がろうとすると撮影クルーである陸のOGくんから、「もう1本!」という声がかかる。「リップなめてノーズライドできたら終わりましょう!」って、無理じゃっちゅうに。それにしても、このフィッシュボード、長さの割には浮力はそんなにないし、重くて、フレキシビリティもない。面倒くさくても、ロングかミドルの板を持って来ればよかったかな…。ただ、モンキーのライディングを見ていたOGくんは、この板に興味をもったらしくて、次回是非貸してほしいと言っていた。

1758sset.jpg
Beautiful sunset at N-beach left after surf 17:58 taken by Monkey

性格なのか、単なる貧乏性なのか…サーフボード以外にも、ギターでもデジカメでも、気がつくと安いものを何台も持っていて、いつのまにかコレクションになってしまっている。確かVWのゴルフのCMで、「良いものを長く使うのが本当のエコ」みたいなこと言ってたような…。そういえば、サーファーになるずいぶん前にゴルフに乗っていた。ルーフが開いて、レザーシートで…何か、楽しい車だったな。それはさておき、今日は朝夕2度もサーフィンができた。風邪も治ったし、OGくんは写真や動画を撮ってくれるし、波乗り終えてふとみると、夕焼けがすごくきれいだったし…ホントにありがたい。宗教を信じているわけじゃないけど、全てを神様に感謝したい。日も長くなったし、明日はどうじゃろな。仕事が終わって波乗りできないかな…。
Wriiten on Monday, February 27th 2012 by Monkey


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。