SSブログ

朝の6時からずっと入っている知り合いもいた夕方の二位の浜 [長門方面]

1836sr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama 
18:36 taken by Monkey

2012.6.14(木) 今日も十分波が残っていた二位の浜
<ほぼ無風><Max11人><腰~腹Max胸><6.2ft Lomita John <ロンスリスプリング><SexWax=赤><水道水><5th surfing in June / 79th in 2012 >

仕事の途中で、NAS(Nの浜 All Stars)の仲間たちから木与やNの浜の情報が良いとメールが入るが、その時点でBashiさんから、「二位の浜がサイズ胸はありますね。十分遊べますよ」という情報をメールでもらっていた。その後、TAKEちゃんから「有休サーフです Nの浜 モモ 風が入ってます サーファーゼロ いってみます」とメールが来たので…


1702zenkei.jpg
Some surfers waiting for waves at Niinohama in Nagato 
17:02 taken by Monkey 

「二位の浜 胸あるらしいよ」とメールすると、「情報ありがとうございます!二位の浜はトラウマが…小さいですが貸切なのでNの浜で遊んでおきます」と戻ってきた。そういえば、前回TAKEちゃんが入った二位の浜も、かなりハードで、gettin’out でかなり苦しんでたもんなあ…「それが正解かと[手(チョキ)]」と戻しておいた。

1715sr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama
17:15 taken by Monkey

基本的には、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーは、その名のとおり、萩市内のNの浜をメインのサーフポイントとしている。モンキーも、住んでいるところから5㎞もないサーフポイントとして、愛すべき場所なのだが…なんて、この時期は波がない。そして、職場から約5㎞の二位の浜で乗ることの方が、最近では圧倒的に多いのが現実だ。

1715sr3.jpg
A surfer riding in a hard condition at Niinohama 
17:15 taken by Monkey  

だから、NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーには不人気な二位の浜だが、モンキーにとっては、自分の第二の庭のような二位の浜。いくらハードでも、波さえあれば必ず楽しむことができる自信がある。ただ、その自信が過信となると、昨日のようにgettin'out でどかんとやられることになるが…今日は、同じ場所から上がったが、大丈夫だった[わーい(嬉しい顔)]

1836sr2.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama in Nagato
18:36 taken by Monkey
    

夕方7時からひとつ会議が入っていたので、それに合わせて若干早めに上がったが、今日は昨日よりもややコンディションはおさまり気味で、すごく良かった。それが証拠に、人数は昨日より少し多めだったし、宇部からくる2人の顔見知りのサーファーたちは、朝の6時から入っていると言っていた。もちろん、昼飯は食べに行って…

1836wfw.jpg
A surfer waiting for waves at Niinohama in Nagato 
18:36 taken by Monkey
 

モンキーは今日も、ポイントの右側にこだわった。ショートの多くは真ん中より左側のインサイドで掘れる波を狙って波待ちしていたが、そこには入らず、右側のアウトでブレイクする波を基本的には狙った。今日も、インサイドまで乗り継ぐと最後は、ダンパーが待っているので、ギリギリのところでフィニッシュする。そのテクニックがいやでもつくよな。

1715sr2.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama 
17:15 taken by Monkey

駐車場には、波乗りを終えて車にいるお師匠さんの姿があった。撤収してから声をかけに行こうと思っていたが、7時からの会議にぎりぎり間に合うかどうかという感じの所に、仕事の電話が入ったので、急いで移動することになり、あいさつさえできなかった   そういえば、昨日「今年は二位の浜にずっと良い波がある」と話したサーファーが、今日生まれて初めてサーフィンをするという若者を連れて来ていた。

1842sunset.jpg
Beautiful sunset at Niinohama in Nagato
18:42 taken by Monkey

見ると、普通のショートボード。「最初からそんなボードじゃ無理じゃない?」と尋ねると、「結構浮力はあるから」と言っていた。なんでも、ボードをつかんでBodyboard状態で滑ることはできたらしい。毎日やれば、すぐに上手になったりするのかな…。サーフィンってなかなか「今日始めました!」っていう人を見ることがないので、なんかすごく新鮮に思えた。自分は8ftのミドルで始めたけど、最初からショートだった方が良かったのかな…。今となっては分からないが、長い板は長い板で面白かったな[iモード(枠付き)]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。