SSブログ

小波だったがSUPとショートを交換して楽しんだ木与 [萩・阿武方面]

1712mr.jpg
MR SUP TK & Monkey riding small waves at Kiyo 
17:12 taken by TACO

2012.6.16(土) 小波でも十分楽しめた木与
<ほぼ無風[曇り][雨]><2人><すね~ひざ><6.2ft Lomita John <ロンスリスプリング><SexWax=赤><ポリ缶=ぬるま湯><6th surfing in June / 80th in 2012 >

昨日は仕事が終わっても用事があって海へ行けなかった。そして、久しぶりに二位の浜の近くの官舎へ泊ったので、今朝、波が残っているか確かめに行ったが…すねサイズのインサイドブレイクのみだった。今日は、午前中南風が強く、昼からそれが西に触れるので、午後の木与に期待しながら萩へ戻ることにした[車(RV)]

1705tkr.jpg
MR SUP TK riding a small wave at Kiyo in Abu-cho 17:05 taken by TACO  

ところが…ウソのような話だが、部屋の時計がずっと9時前で止まっていて、TACOちゃんは気づいていたようだが、モンキーはその時計を信じていた。だから、昼過ぎたのも分からずに、なんでTACOちゃんが一人でうどんを食べているのかなと不思議に思っていると、NAS(Nの浜 All Stars)のMitsuさんからメールがきた。

1655parking.jpg
A surfer and MR TK's car at parking of Kiyo
16:55 taken by Monkey

「すね~ひざ 面〇 風 微風 オンショア サーファー6人 待機2人」という。え、もう木与上がったんだと不思議に思い、携帯電話の時計を見るとなんと4時前だ[がく~(落胆した顔)] その瞬間に腹が劇的にすいた[ふらふら] ばたばたと出かける準備をして、バナナと菓子パンを運転しながら食べた[車(RV)] 木与に着いたのはもう5時前。その時点で、テトラ側とメインにSUPが一人ずつ入っているだけだった。

1711wfw.jpg
MR SUP TK & Monkey waiting for waves at Kiyo 17:11 taken by TACO

いつも小波の時の思うのは、こんな小波でも楽しめるということ。特にここ数日、二位の浜で季節外れの大波というか、特に一昨昨日はgettin'out の時に、心が折れそうになるほどのどでかいセットをくらっているので、今日の波乗りは天国だった。もちろん、もうワンサイズ、ツーサイズほしいけど、何の抵抗もなく、すいすいと上がれること自体が嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

1850aftersurf.jpg
Small waves breaking at Kiyo in Abu-cho
18:50 taken by Monkey
    

時折降る小雨の中だが、SUPのTKさんと2人だけの貸切状態もまた嬉しい状況だった。小波大好きのTACOちゃんも入ってこないほどの小波で、セットの間隔も長いので退屈していると、TKさんがオールなしで、SUPの板をロングボードのようにして乗り出した。それにつきあって、モンキーもTKさんに、ショートにも挑戦してみますか!? と板を交換。

1850parking.jpg
Today's board Monkey used at Kiyo in Abu-cho 
18:50 taken by Monkey

以前一度、KOIさんの短いSUPの板で、島根県の千畳でロングのようにして乗ったことはあったが、今日のTKさんの板は、長さこそ9.6ftだが、浮力は強大で、テイクオフして立てても、ボードをコントロールするのは至難の業だった。が、それなりに面白かった。一方TKさんはさすがに、ショートの板の浮力のなさに驚いていた。残念ながら撮影隊長のTACOちゃんはその時点で車の中で眠っていて、画像も動画も残っていない[ちっ(怒った顔)] これをきっかけに、TKさんの中でSUP以外のサーフボードに興味がふつふつと沸いてきたりして[わーい(嬉しい顔)]



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。