SSブログ

気がつくとなんと5日連続でここで乗り続けている二位の浜 [長門方面]

1343sr.jpg
A surfer riding inside at Niinohama in Nagato
13:43 taken by TACO

2012.6.23(土) 面ツルのスーパーダンパーだった二位の浜
<無風[曇り]><Max12人><ひざ~モモ><6.2ft Lomita John <サーフパンツ+ノースリーブタッパ<SexWax=赤><水道水><12th surfing in June / 86th in 2012

昨日でなんと4日連続乗れた二位の浜だが…さすがに今日はぎりぎりかなと思っていた。早朝なら波は残っているだろうと思っていたが、土日の朝はゆっくりしたい。金曜日の夜はついつい夜更かしするし…で、今朝も9時過ぎに起きると、新着メールは3件。開く前から、それはNAS(Nの浜 All Stars)のメンバーからの波情報だと分かっている。

1357mr.jpg
Monkey trying to ride inside wave at Niinohama
13:57 taken by TACO

今日一番のメールは6:02、Bashiさんからで、「(二位の浜)腰はありますよ。選べば遊べます。人数10人以上」というもの。この時間ですでに10人以上というのもすごいなと思うが、分かる気もする。次が6:55で、SUP KOIさんから「おはようございます!島根 千畳 ひざ~モモ サーファー15人 波子 ひざ~モモ 4人 共に面ツル 弱いオフ…」というメール。KOIさんの移動距離にはいつも頭が下がる。

1447gr.jpg
A surfer making a good ride at Niinohama in Nagato
14:47  taken by TACO

3件目は再びBashiさんで、7時57分。タイトルは「訂正文」で、「サイズはセット腹~胸はありますね。しかし、干潮のため強烈なダンパーです。おかげでウエットの中は砂だらけ」というメール。そういえば、モンキーも昨日撤収の時に、ウエットの中にかなり砂が入っていた。


1448mr.jpg
Monkey riding dumper wave inside at Niinohamin
14:48 taken by TACO
 

その後、遅い朝食を食べて、どうしようかなと土曜日の午前中をまったりと過ごしていると、昼前にNAS(Nの浜 All Stars)のSasukeくんから珍しく二位の浜情報が入る。「現在の二位の浜 もも腰くらいで面ツルツルいい感じでした[手(チョキ)] 人数9人くらいです[手(チョキ)] でもダンパーでした[手(チョキ)]」このメールで、2人の重い腰が上がる。


1322sptp.jpg
Monkey with surf-pants & jaket goint to wear today 
13:22 taken by TACO
    

今日の油谷湾のタイドグラフをみると、満潮が12:27で、干潮は19:17。モンキーとTACOちゃんが二位の浜に到着したのは13:20頃だったので、今思えばすでに引きに向かっていたことになる。Sasukeくんのメールどおり、無風の中面ツルでダンパーだった。今シーズン初のノースリーブタッパにサーフパンツ。曇っているのでやや寒かったが…

1450board.jpg
Monkey with his board used today at Niinohama 
14:50 taken by TACO   

肩にウエットスーツの負担がないので、伸びる波をガンガンおいかけられる。この暖かい時期に波乗りできるのは、日本海サーファーにとってはホントにありがたい。大浜なら入ると言っていたTACOちゃんはスーパーダンパー二位の浜には入らず…大浜情報はNASのTAKEちゃんから「潮たっぷり。もも 無風 インサイド パワーダウンしなければ夕方あるかもです」というメールが12:08に入っていた。

1549sr.jpg
A surfer making a good ride inside at Niinohamin
15:49 taken by Monkey

TAKEちゃんは以前、ここ二位の浜の左側でかなりひどいダンパーにがんがんやられたのがトラウマになっていると言っていた。今日ロングが一人入っていたが、インサイドのダンパーにまかれてかなり危険な感じだった。結局乗れないまま移動したようだ。今日で5日連続で楽しめた二位の浜。すっかり、ここの主になりつつあるモンキーだ[手(チョキ)]


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。