SSブログ

意外にも次々にブレイクする形の良い小波を一人で乗りまくれた二位の浜 [長門方面]

1913wave☆彡.jpg
A small wave breaking at Niinohama in Nagato
19:13 taken by Monkey

2012.7.9(月) 1人なら小波でも十分楽しめる二位の浜
<ほぼ無風><1人><ひざ><6.2ft  Lomita John<サーフパンツ+ロンスリラッシュガード+ノースリーブタッパ<SexWax=赤><水道水><4th surfing in July / 95th in 2012

今日は、沿岸波浪予想から波はないだろうと読んでいたので、海へいくつもりはまったくなかった。が、結果的に海へ自分を向かわせたのは、「大浜 ひざセットでモモ ダンパーです」という1本のメールだった。え、モモあるの?ま、大浜に波があって、二位の浜にはないこともあるが、行くだけ行ってみるかと[車(RV)]

1835tb☆彡.jpg
Today's board Monkey used on the beach of Niinohama
18:35 taken by Monkey
いくら日が長いとはいえ、職場を出たのがもう6時を過ぎていたので、大浜まで行く時間も気力もなかった。いつものように、波がなければ帰ろうと思っていた。昨日のビーチクリーンですっかりきれいになった二位の浜に到着。波打ち際に集められた藻などが、まだ山積みで残っていた。そのそばに、布のような物が落ちていて、拾ってみるとロンスリタッパだった。

1928wsm☆彡.jpg
A wet-suit left on the beach of Niinohama
19:28 taken by Monkey after surf

裏返しの状態で落ちていたので、遠目には何か分からなかった。使い込んでいるが、まだまだ使える物だ。波乗りをしない人から見れば、価値のないものなので、ゴミとして処理されたらいけないと思い、モンキーが保管している。顔見知りに話して、心当たりがなければ近くの駐在にでも持って行こう。

1909bw☆彡.jpg
Beautiful sunset and my board at Niinohama
19:09 taken by Monkey

波の方は…上から見た時は、「あ、やっぱりないな。写真だけ撮って帰ろう」と、一応デジカメを持ってビーチへ。ところが、見ていると…センターからやや左側に、セットで良いうねりが入り、ブレイクする。「あれ、乗れそうだな…」と思った瞬間に、スイッチが入る。実際に、入ってみると十分テイクオフできる波が、コンスタントに入ってきた。

1914sunset☆彡.jpg
Small but good waves breaking at Niinohama in Nagato 19:14 taken by Monkey

時間も遅かったし、波も小さいので、コンタクトレンズはつけずに入る。遠くから徐々に大きくなるうねりが、はっきり見えないので、逆にワクワクした。まあ、サーフィンを始めて数年間は、コンタクトレンズをつけずに海っていたしね。全然見えないわけじゃないけど…でもやっぱり、短時間でもコンタクトレンズつけた方が良かったかな…。

1914wave☆彡.jpg
Small but good waves breaking at Niinohama in Nagato 19:14 taken by Monkey

入る時点で、『乗れないかも知れない…』という気持ちが頭の片隅にあったが、そんな思いはすぐに吹き飛んだ。最初はインサイド気味で、ビーチに向かって真っすぐ乗っていたが、センターに良いセットが入り、波待ちはどんどん沖へ…。一番大きなセットでは、横にも滑れた。まさに、波を拾った感じだった。昨日35人いたサーファーも、今日は自分ひとり。どんな小波でも、波さえあれば十分楽しめる。

1942zenkei☆彡.jpg
Still small waves breaking at Niinohama in Nagato 19:42 taken by Monkey

海に入る前にも、写真を撮ったが…十分乗れたので、小波を少しでも大きく撮影しようと、防水デジカメをとりに行き、海の中で波を撮影した。拾ったタッパも、最初は地面に置いて撮っていたが、ハンガーでつるして取り直した。このブログを見て、心当たりがある人は、コメントをください。コメントは、自分が認証したものだけを載せるようにしているので、連絡先が書いてあれば、載せないのでご安心を[exclamation×2]


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 5

niki

おはようございます^^
朝の波乗りが(できない者にも)たいへんよい季節になってきましたね。
読んでいてわくわくしました♬
by niki (2012-07-10 09:40) 

sfj-monkey

nikiさん、コメントありがとうございます。nikiさんにわくわくしていただいて心から光栄です(*^_^*)
by sfj-monkey (2012-07-11 11:22) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
by ken (2012-07-11 22:20) 

下関市民

いつも、モンキーさんのblog楽しく読んでいます。
私は、まだまだのレベルですが、波乗りをしている時が大好きです。
いつか、海であったら声を掛けて下さいね。
by 下関市民 (2012-07-12 00:48) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます
気持ち良さそうですね~
by kazu-kun2626 (2012-07-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。