SSブログ

萩夏まつりの7000発の花火を今年も楽しみました!(^^)! [ノーサーフ]

1945yatai.jpg
Many people waiting for Fireworks to start 19:45 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=R8hTzaY8aBw ←動画はここをクリック

2012.8.1(水) 萩夏祭りをKarinちゃんと!

日本海にはず~っと波がない。いや、8月1日には台風の影響で大浜とかに波はあった。NAS(Nの浜 All Stars)のメンバーからも波情報は入るが、仕事の関係と、萩夏まつりの花火大会へ行こうとKarinちゃんと約束していたので…仕事を終えて、片づけをしているとTACOちゃんから電話。

1924ys.jpg
Professional singer Yukiko Shintaku singing on the stage 19:24 taken by Monkey

仕事中に木与の小波に入るという電話はもらっていたが、そこへKarinちゃんがやってきたので、車で連れて帰ってくれるという。花火大会は8時からだが、7時から住吉神社の境内で、長門市出身の歌手「新宅由貴子」の歌がきけるというので…大浜の波も気になったのだが…アパートへ戻る[車(RV)]

2024fwks.jpg 
Beautiful fireworks in the sky at Kikugahama in Hagi 20:24 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=R8hTzaY8aBw ←上と同じ動画はここをクリック

しばらくして、TACOちゃんがKarinちゃんを連れて戻ってきたが、なんと自分のボードのフィンで右目の下を怪我していた。小さく切ったカットバンをつけただけで、本人は大丈夫というので、コンサートから楽しむ。波乗り後のKarinちゃんはの空腹を満たすために、屋台で肉巻きおにぎりを買い、生ビールを飲んでいると花火が始まった。

1944stage.jpg
Yukiko Shintaku talking on the stage before Fireworks 19:44 taken by Monkey

住吉神社の境内からだと、せっかくの花火が良く見えないので、打ち上げ場所へ歩いて行く。そこより前には出ることができない場所まで行って、後から来たTACOちゃんとおちあい、3人で花火を楽しんだ。花より団子ではないが、花火だけではお腹は太らないので、3人で屋台の焼きそばをほおばりながら…。TACOちゃんの同級生がやっている屋台だ。

2141river.jpg 
Beautiful scenary on our way home from Firework 21:41 taken by Monkey

この写真や動画を撮った次の日から、徳地の山の中に1泊2日の仕事。パソコンは持って行ったがネット環境にはなかったので、今日(8/3)久しぶりにこの「サーフモンキーの波乗り日誌02」を更新する。経った今、NASの仲間から、「大浜で今日セットもも程度の波があった」というメールが来た。さて明日はどうなんじゃろうな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。