SSブログ

Karinちゃんをつれてミニトリップ~超小波乗りを楽しんだ千畳 [島根方面]

1325mr.jpg
Monkey riding small wave at Senjo in Shimane 
13:25 taken by TACO
http://www.youtube.com/watch?v=qH6HTYnViWY←動画はここをクリック

2012.8.15(水) 
 ショートには厳しすぎた超小波の千畳
<軽いサイドオン[晴れ]><約20人><すね~Maxひざ><6.4ft River board<サーフパンツ+ロンスリラッシュ><Wax=トロピカル><水道水><9th surfing in August / 111th in 2012

朝一で、TACOちゃんの携帯にN番長さんから「大浜ドフラット撤収」というメールが入る。今日は南西から南のうねりなので、ひょっとしたら瀬戸内海でも乗れるかもしれないと主張するTACOちゃんをなだめて、島根まで走る。同じ小波なら、景色も海水もきれいな日本海に入りたかったからだ。

1514wfw.jpg
Surfers waiting for waves at Senjo in Shimane 15:14 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=qH6HTYnViWY←上と同じ動画はここをクリック

加えて、NAS(Nの浜 All Stars)のOGくんが島根へ行くとTACOちゃん経由で聞いていたので、ロンドンオリンピックの喧騒を避けてイギリスから一時帰国しているKarinちゃんを、OGくんの車に乗せて行ってもらおうと思っていたこともある。事情があって結局それは実現しなかったが…。

1517kr.jpg
Karin-chan riding MR OG's soft board at Senjo 15:17 taken by Monkey
http://www.youtube.com/watch?v=qH6HTYnViWY←上と同じ動画はここをクリック

先発隊として早朝山口を出たOGくんからの情報を待って、千畳にひざ波があることを確認してから後発隊3人はゆっくり出発。タイドグラフで島根の潮を調べると、午後6時ぐらいが干潮だったので、後ほど良いかなと…。結果的に、それは当たらず…かえって朝の内が良かったとOGくんやTAKEちゃんは言っていた。

1727koi.jpg
MR SUP Koi with his SUP board at Senjo parking 17:27 taken by Monkey

OGくんが賢かったのは、8ftのソフトボードを持っていたこと。今日の波はショートではテイクオフがやっとだった。ただ、良い波の時のような緊張感はなく、他のサーファーとボードを交換したりして、モンキーも9ft以上あるエポキシのボードを借りてロングライドを楽しませてもらう。波のサイズが腰程度に上がると、ポイントの緊張感があがるが、今日の超小波ではホントにみんなが和気藹々という感じで…それはそれで、すごく良かったなと思う。

1153otsuka.jpg
Otsuka beach in Shimane on our way to Senjo
11:53 taken by Monkey

萩を出た時に、正直木与で乗れたら乗ろうと思っていた。が、木与にはうねりのみで、写真を撮ることもなくパス。そこからそう遠くない島根、大塚ポイントには…上の写真のように意外にも多くのサーファーが入っていたが…スクールをやっていたようで…。テイクオフのみの超小波。ここよりも千畳の方がワンサイズ大きいことが多いので、そう悩むこともなく千畳へ[車(RV)]

1303prk.jpg
Karin-chan & TACO at Senjo parking in Shimane 13:03 taken by Monkey

が、今になって思えば千畳でもショートボードではテイクオフがやっとだったので、結果的にはここ大塚で入っていても同じことだったかもしれないな。ただし、千畳で、NASのOGくん、TAKEちゃん、ボードを貸してくれたサーファーたちと交流できたから、千畳まで走った甲斐はあったかな…。

1317met.jpg
Monkey with his board before surf at Senjo in Shimane 13:17 taken by TACO

波も上がらないので、早めに撤収していると、NASのボディボーダーMitsuさんから、電車の中に携帯電話を忘れたのだが、電車会社の人のお蔭でなくならないで済んだというメールが入ってきた。携帯電話がないと暮らしていけない今日この頃。また田舎では、自分の車がないととても暮らしにくい。自分たちの妹分のKarinちゃんが、どちらもない状況だ。だからできる限りサポートしてあげたいところだが…肝心の波がないよなあ…。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。